カラダのプロ整体師さんに聞く「冷え太り対策6選」☆ 温め習慣で基礎代謝をアップさせよう♪【きらり整体院】

寒い時期、手足の冷えが気になる方も多いのでは?

月経不順、たるみ、むくみ、シミ、しわ、便秘など、たくさんの不調に関係してるのが「冷え」なんです!

さらに、「冷え」はダイエットの敵でもあります。

 

私たちの体温は、1度下がると基礎代謝が約12%ダウンします。
手や足先が冷えると、全身の血液循環が悪くなり、水分や老廃物がたまってむくみやすくなるのです。
さらに、冷えると食欲が増えて太りやすくなり、ダイエットもうまくいきません。

そこで今回は、カラダのプロである整体師さんに、「冷え太り対策」を聞いてみました☆

 

 

★その1 「朝食をしっかり摂る」

寝ている間に下がった体温を、朝食を食べることで温めてあげましょう。

 

★その2「温スープや生姜湯を飲む」

生姜には発汗作用や保温作用、殺菌作用、疲労回復などたくさんの効能があります。すりおろした生姜をお湯やスープに入れて体を温め、代謝アップ!

★その3「深呼吸を繰り返す」

深呼吸して横隔膜を広げましょう。内臓が活発に動くことで血の巡りがよくなり、体温の上昇に繋がります。

 

★その4「腹巻きでお腹を温める」

体の中心を温めて、血液を手や足の先まで循環させましょう。

 

★その5「こまめに体を動かす」

テレワークなどが増えた昨今ですが、長時間同じ姿勢でいると筋肉を動かさないために血流が悪くなり、冷えにつながります。こまめにストレッチして血行を促進しましょう。

 

★その6「お風呂にゆっくり浸かる」

体を温めるのには、お風呂にゆっくり浸かるのが最適!
半身浴で全身の血行をよくして、たっぷりと汗をかきましょう♪ お気に入りの入浴剤でリラックスするのもいいですね!
セルフケアで冷え体質から脱出し、毎日笑顔で過ごしましょう♪

 

 

今回お話をお伺いしたのは、湖南市にある「きらり整体院」です。

きらり整体院では、子育て経験豊富なママスタッフが、毎日頑張るママたちを産後骨盤矯正やリラクゼーションなどでゆっくり癒してくれます!

20210512_111137

 広々とした施術スペースなので、お子様同伴でも大丈夫です☆
リラックスして施術を受けることができますよ♪
キッズスペースも完備しています。

感染症予防対策として、店内の消毒等も実施しております。安心してお越しください。

 

******

★きらり整体院★

住所:湖南市岩根866-1 アネックスビル2階

営業時間:9:00~20:00
TEL:0748-70-2670

 

注目記事