参加無料‼元サッカー選手の講演会&地元起業家の体験談やグループワーク開催【2/26(土)】近江八幡の中心で夢を語ろう!【オンライン開催】

2022年2月26日(土)に「近江八幡の中心で夢を語ろう」が開催されます。
参加無料で、第一部ではセレッソ大阪、清水エスパルスや柏レイソルなどでプロサッカー選手として活躍された滋賀県出身の元Jリーガー村田和哉さんの講演会に参加できます。
今も「滋賀県にJリーグを!」という第二の夢の実現に向かい走り続けるご自身の体験談を通じて、夢を持つことの大切さ、夢の叶え方についてのお話が聞けるそう。

第二部は、近江八幡市へ移住・創業を考えている概ね30代までの方が対象で、地元企業家の体験談を聞いたり、グループワークや交流会を実施。
体験談を話してくださる起業家の一人、ゲストハウスオーナー木下 洋さんは、築100年の古民家を改築し、市内初の民泊施設「ゲストハウス縁」をオープンさせたそう。
田園風景が広がる牧町に、多くの外国人観光客が訪れ、2020年までの約3年間で約40か国・1,000人を超えるお客様を迎えています。
地域の資源を見つけ、ご縁を大切に近江八幡から発信する…そんなビジネスモデルや、若い人が挑戦すれば叶うという想いを伝えてくださるとのこと。

“近江八幡市で夢を叶える” をコンセプトに、近江八幡市で活躍したウィリアム・メレル・ヴォーリズ氏のように、地元を愛し、近江八幡市から発信できる起業家の育成を目的としたイベントだそう。
元プロサッカー選手の体験談やお話を聞いてみたい方や、移住や創業に興味のある方はZoomオンラインミーティングに参加してみませんか?

【移住創業プロジェクト 近江八幡の中心で夢を語ろう!】
開催日時】2022年2月26日(土) 13:00~16:30
開催場所】Zoomオンラインミーティング(※ホテルニューオウミで開催予定でしたが、オンライン開催に変更されました)
参加対象】第1部:どなたでも参加可能
第2部:近江八幡市へ移住・創業を考えている概ね30代までの方
開催内容】
第1部:元サッカー選手の村田和哉氏より、今もなお夢に向かって走り続けるご自身の体験談を通じて、夢を持つことの大切さ、夢の叶え方についての講演。
第2部:近江八幡市の地元企業家3名による体験談、夢を実現するためのグループワーク、参加者・講師・企業家の交流会。近江八幡市で創業する具体的なイメージ、人脈作りを目的とし、起業家の育成を促進します。
定員】第1部100名/第2部40名
参加料】無料
申込方法】イベント詳細HPより申込。当日接続用のURLは前日までに、申込み時に入力されたメールアドレスへ送信。
主催・お問い合わせ】近江八幡商工会議所
TEL0748-33-4141
イベント詳細はこちら
近江八幡商工会議所HPはこちら

注目記事