【3月17日(木)】正しい持ち方で学力向上☆オンライン講座「おうちでできる♪えんぴつの持ち方指導のコツレッスン」が開催!〈参加無料・事前予約制〉

子どもが文字を書くことに興味を持ってきたら、気になるのはえんぴつの持ち方!

学習のスタートは、えんぴつの正しい持ち方から始まります。

おうちではパパ・ママが先生♪

自分の子どもには、正しい持ち方を教えてあげたいですよね!

 

そんな幼児・低学年の保護者様必見!

2022年3月17日(木)、学研によるオンライン講座「えんぴつの持ち方 指導のコツレッスン」が開催されます。

実は、鉛筆を正しく持てる子の割合は1割以下だそうです。学校でも問題視されています。

字がしっかり書けたら、どんな持ち方でもいいんじゃないの…と思われるパパ・ママもいらっしゃるかもしれませんが、

えんぴつを正しく持てると、良いことがたくさんあるんです!

 

例えば、

*たくさん文字を書いても疲れない

*姿勢がよくなる

*正しい筆圧がわかり、丁寧にかける

*集中力が身に付く

など、えんぴつを正しく持つとメリットがたくさん!

学力向上につながりますよ♪

 

セミナーは参加無料で、オンライン(zoom)での開催となっています。

ご参加のみなさまへ、三角えんぴつ&テキストのプレゼントもありますよ☆

ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。

 

 

また、当日は学研教室のお仕事ミニ説明会も開催されます。

これから新しいことにチャレンジしたい!とお考えの方、

「学研の先生」のお話を聞いてみませんか?

 

学研の先生のお仕事は、未経験でも大丈夫!

研修や事務局のサポートがあるので、安心して始められます。

週2日から始められるので、お子さまや家族との時間を大切にしながら働くことができます。

 

随時、説明会も開催されていますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは【学研の先生 滋賀】で検索!

 

 

****

 

日時:2022年3月17日(木)10:30〜12:00

開催方法:ZOOM(お申し込み後にURLをお送りします)

定員:20名

申込締切:3月10日(木)

申込方法:こちらのページ またはTEL(0120-889-1000)にてお申込ください。

 

■お問い合わせ先

学研エデュケーショナル
滋賀事務局
大津市中央3-2-1セザール大津森田ビル 5F

TEL:0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00(祝休日を除く)

注目記事