【お花見シーズン】コロナ禍は滋賀県×屋外でリフレッシュ♪桜がきれい&子どもが遊べる【滋賀県内公園まとめ】

もうすぐお花見シーズン♪

お花見はしたいけど、県外に行くのは心配・・・。

そんなママのために、滋賀県内の桜がきれいなスポットをまとめました!!

紹介するのは、お花見だけでなく子どもが思いっきり遊べる公園です。

過去の桜の開花状況も合わせてお伝えします。

1つ目の公園は、守山市の「守山ふれあい公園(守山町公園)」

こちらの公園には、日本庭園があり、街中にあるとは思えないほど落ち着いた癒しスポットです!!

日本庭園内の池には鯉が泳いでおり、生き物好きの子どもは喜ぶこと間違いなし✩

2020年4月上旬頃は桜が満開だったよう。レポート記事はこちら

 

2つ目の公園は、湖南市の「じゅらくの里」

自然に囲まれた園内には、子どもが大興奮しそうな大きなアスレチックがあります✩

2021年3月下旬頃は桜が見頃だったよう。レポート記事はこちら

ぴーまむチャンネルにて動画もチェックできます)

 

3つ目の公園は、大津市の「膳所城跡公園」

琵琶湖のすぐ傍まで降りられるのが魅力の公園です✩

また、近くには大津市科学館もあり、はしごすれば1日中楽しめます!

2021年3月26日時点で桜は7分咲き。(ぴーまむチャンネルにてレポートしています)

 

4つ目の公園は、長浜市の「豊公園」

こちらの公園は入場料無料ですが、なんとお猿さんに会えますよ!

動物好きの子どもを連れて行きたい公園です♪

2020年4月上旬頃は桜がきれいに咲いていたよう。レポート記事はこちら

ぴーまむチャンネルにて公園の様子をチェックできますよ)

 

5つ目の公園は、高島市の「桑野橋河川公園(朽木キャンプ場) 」

目の前に安曇川があり、大自然の中でキャンプできるアウトドア好きにオススメのスポットです✩

美化協力金として1人1日1000円(中学生以下は無料)宿泊の場合は2日分が必要なのでご注意を!

2020年4月5日時点では8分咲きだったよう。レポート記事はこちら

滋賀県には、お花見できる公園がいっぱいですね!

三密になりにくい屋外で、満開の桜の下リフレッシュしませんか?

 

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事