【甲賀市】アル・プラザ水口にて人気のイベント《こども夢の商店街》が開催されます!!!

2022年4月2日(土)・3日(日)にアル・プラザ水口にてこども夢の商店街が開催されます。

こども夢の商店街とは創意工夫して取り組む「お店屋さん」と、銀行や警察などのこども夢の商店街の運営に携わる「オシゴト」に挑戦することで、こどもたちが働くことの面白さと難しさを学ぶことができるキャリア教育イベントです。

お店屋さんでは、手作り品、おもちゃ、衣類、漫画などを売るお店、ゲームができるお店、何かをしてあげるお店など、自分のお店を開くことが出来ます。

オシゴトでは銀行員や警察官、アナウンサーなどいろんなオシゴトについて働けます。

こどもたちは、自分でお店を経営する経験や、数々のオシゴトへの挑戦を通じて自ら学び,自ら考え,判断して行動できる「生きる力」を楽しみながら身につけることが出来ます。

 

お仕事の後はお給料のおむすび通貨で好きなものを買ってみよう!

おむすび通貨は会場のこどものお店屋さんやお米屋さんで使える本物のお金です。

午前の部:10:40-13:20 午後の部:14:00-16:40

 

お店屋さん

小学生・新中学1年生(2022年度入学の方)

店長さん
半日700円(9むすび付き)
店員さん
半日300円(4むすび付き)

*現地でフェイスシールドの貸し出しと販売を行います。

事前決済の参加料とは別に、当日現金でご用意ください。
レンタル:返還保証料100円、新品購入:200円

 

オシゴト

小学生・新中学1年生(2022年度入学の方)

詳しくはこちら

ご予約はこちらから

※5日前までにクレジットカード決済にてご予約ください。

定員になり次第、予約受付を終了します。

 

アル・プラザ 水口

滋賀県甲賀市水口町本綾野566番地の1
0748-62-7101

 

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事