【長浜市】子どもから大人まで体を動かして楽しめる!☆虎御前山公園の紹介☆

少しずつ暖かくなってきてこれからは公園に行く機会がどんどん増えていきそうですね。

長浜市中野町にある虎御前山公園の紹介です。

地元の人たちからは中野公園と呼ばれ、子供から大人まで幅広い年代の方が集まる公園となっています。

長い滑り台や短めのローラー滑り台もあります。

他にも、うんていやボルダリングがあるので、小学生くらいのお子さんも、思いっきり体を動かして楽しめます。

 

そして嬉しいのがストレッチやスクワットができる大人用のアスレチックも併設されていることです。

パパやママの運動不足解消にもいいですね。

 

ブランコや鉄棒、そして広いグランドありますのでサッカーやバトミントンなども楽しめます♪

 

 

そして隣には虎御前山の登山口があります。

こちらは春には桜が咲いてお花見が出来ることでも有名です。

秋には沢山どんぐりがここに落ちているのでお子さんと一緒にどんぐり集めをするのもおすすめです。

階段を上ると神社があり、さらに山頂を目指すと展望台があります。

秋には展望台から見える田んぼアートを見に来る登山者の方も多くいらっしゃいます。

このように子供から大人まで家族で楽しめる虎御前山公園へ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

虎御前山公園

長浜市中野町

地図はこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事