参加費無料!嬉しいお土産付き♪4月6日【海と日本 × スシローコラボ熱源熱中授業】参加者募集!《スシロー栗東小柿店》

みんなが大好きなお寿司を通じて海について学べるイベント「熱源熱中授業」を春休みに開校されます。

地元の海をよく知る“熱源先生”と、食のプロ“スシロー先生”がタッグを組み、「海と食」について教えてもらえます!

熱源先生には琵琶湖のお魚博士こと黒川琉伊(くろかわるい)さんを迎え、琵琶湖の魚について教えてもらいます。
スシロー先生にははまちを通じてお寿司ができるまでを教えてもらいます。
参加者には、スシローさんからお土産も貰えます♪

 

【開催日時】2022年4月6日(水) 8:30~10:30(受付:8:00)
【開催場所】スシロー栗東小柿店(栗東市小柿3-5-14)
【アクセス】JR草津駅東口徒歩18分、駐車場有り
【対象】滋賀県内在住の新小学4年生から6年生
※応募者多数の場合は抽選・参加決定者にのみ連絡
【募集定員】12名
【参加費】無料
【持ち物】筆記用具

詳しくはこちら

 

応募方法

こちらのページに記載のメールアドレスに、下記の必要事項を記入し、送って下さい。

お送りください。
参加者氏名:
ふりがな:
生年月日:
年齢:
小学校名:
食物アレルギーの有無:
郵便番号:
住所:
保護者の携帯電話番号:
メールアドレス:

 

【下記の項目を必ずご一読頂き、同意の上ご応募ください】
・ご自宅で検温等の体調を必ず確認の上、ご参加をお願いします。体調不良の場合は躊躇なく受講をお控えください。
・受付にて検温、手指消毒をしていただきます。
・常時マスクをご着用ください。
・授業の様子は、テレビ放送、インターネットの公式ページ、新聞記事、その他の印刷物等で公開されます。あらかじめご了承ください。

※応募者多数の場合は抽選となります。
※参加決定者にのみ、3月25日(金)17:00までにメールにてご連絡いたします。
※@bbc-tv.co.jpからのメールが受信できるようにドメイン指定の解除をお願いします。

魚のプロ、食のプロから無料で授業を受けられるめったにない貴重な機会ですね。

この授業を通して、お子さんが海について考えるきっかけになるのではないでしょうか?

スシローさんから貰えるお土産も嬉しいですね♪

授業の内容はテレビやネットなどで公開されるとのことですので、お子さんの様子が見られるのが楽しみですね。

 

【海と日本 × スシローコラボ 熱源熱中授業】

2022年4月6日(水) 8:30~10:30(受付:8:00)

スシロー栗東小柿店

滋賀県栗東市小柿3-5-14

077-551-5580

スシロー栗東小柿店

株式会社あきんどスシロー

 

【募集期間】2022年3月24日(木)17:00まで

 

【お問合せ】びわ湖放送 営業部

滋賀県大津市鶴の里16−1

077-524-0153・平日10時~17時)

あみんちゅテレビBBC

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事