実際にお店で使われている材料で工作できる!【まちの素材で〇〇作ろう!】3月30日《長浜市》BIWAKO PICNIC BASE

もうすぐ春休みが始まりますね。

春休みには工作のワークショップはいかがですか?

2022年3月30日(水)に長浜市BIWAKO PICNIC BASEにて、こども向けワークショップ【まちの素材で〇〇作ろう!】が開催されます。

まちの素材とは、長浜のお店、工場、作家さんたちが普段扱っている材料のことです。
お店からご厚意で提供された布類、紙類、木材、針金などを使ったワークショップです。

【まちの素材で〇〇作ろう!】

●日にち 2022年3月30日(水)
●時 間 10:00 ~ 11:30
●内 容 こども向けの工作ワークショップ
●料 金 無料
●定 員 10名(定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。)
●持ち物 汚れても良い服
●主 催 長浜まちづくり株式会社
●会 場 滋賀県長浜市元浜町7-5 BIWAKO PICNIC BASE 1F
●申込み 問合せフォームこちらまで
※1.参加者氏名、2.学年、3.電話番号、4.保護者氏名 をご記入の上、お申込みください。

≪注意事項≫
・汚れてもよい服でお越し下さい。
・未就学児のお子様は、保護者同伴で見守りをお願いいたします。

・会場のBIWAKO PICNIC BASEに駐車場はありませんので、お近くのコインパーキング等をご利用ください。

詳しくはこちら

子どもたちはワークショップを通して、長浜市にある企業やお店を知ることができますね。

春休みにはぜひ【まちの素材で〇〇作ろう!】に参加してみてはいかがですか?

 

BIWAKO PICNIC BASE

滋賀県長浜市元浜町7-5
0749-65-3935

BIWAKO PICNIC BASE

湖北の暮らし案内所どんどん

滋賀県長浜市元浜町15-10
0749-53-2532

湖北の暮らし案内所どんどん

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事