【入場無料】持ち帰りOK&350円から楽しめる【いちご狩り】行ってきました★動物ふれあいコーナーも【草津】

草津市にある「ROCK BAY FIELDS」

春にはいちご狩り・秋にはさつまいも掘りを体験できる農園です。

いちご大好きな娘にいちご狩りを体験させたいと思い行ってきました★

受付で1人1パックとハサミを渡してもらいます。

ROCK BAY FIELDSの特徴は、入場料が無料で量り売り方式(100g/350円)を採用していること。

園内には計りが設置されており、いちご狩りの途中で計測することも可能です。

購入後は持ち帰ることも、ビニールハウス外の飲食スペースで食べることもできます。

遊びに行った日に収穫できたいちごは「星の煌めき」「章姫」「紅ほっぺ」「もういっこ」の4種類♪

食べ比べできるのも嬉しいポイントです!

2パック(小盛り)収穫し、支払った金額は1,030円でした。

食べ放題のいちご狩りに家族みんなで行くと、結構な出費になってしまいますが、自分で購入する量を調整できるのは魅力的でした。

また、いちご園のお隣にはウサギが住んでいました。

餌やり体験(餌は現地にて購入)も可能で、子どもが喜ぶこと間違いなしのスポットです。

春のお出かけに遊びに行ってみませんか?

《いちごの収穫体験》

◆開催時間
10:00~11:30(1部)/13:00~14:30(2部)
◆料金 入園無料:100g/350円の量り売り
※当日分がなくなり次第終了
※生育状況により、収穫していただけない場合もございますので、ご来園前にお問い合わせ下さい。
※予約不可
※摘み取ったイチゴをお持ち帰りされる方は、エコバック等をご用意ください。

収穫体験の詳細はこちら

《ROCK BAY FIELDS》

滋賀県草津市下物町1431

◆休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)

公式HPはこちら

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事