おうち時間におすすめ!!いつもと違う雰囲気で楽しむ♪《おうちで映画館》やってみました!

春休みにおうちで映画館をやってみました♪

 

まずは映画のチケット作りから始めます。

お子さんの好きなようにチケットを書いてもらいます。

次はフードとドリンクの用意をします。

映画と言えばやっぱりポップコーンですよね♪

こちらはスーパーに売っているポップコーンを大きめの器に移して、みんなでつまみやすくしました。

子どものリクエストで綿菓子も用意しました。

その他には、小さめのおにぎりやチョコなど、子どもが喜びそうなものを用意してみました。

 

準備が出来たらおうちで映画館スタートです!!

チケットを持って行って、店員さん役の子どもにハサミでチケットを切ってもらいます。

カーテンを閉めて部屋が真っ暗になったら、映画を上映します♪

いつものお家とは違う雰囲気で映画を見るだけでも、お子さんはワクワクして喜んでくれますよ。

ママやパパも好きな飲み物や食べ物を用意して、一緒に盛り上がれるのでおすすめです。

おうち時間に何しようかな~?とお悩みのかたは、ぜひやってみてはいかがですか?

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事