《東近江市》4月25日、ごみ拾い&なたね調査実施!生活クラブのおやつタイムもあるよ

4月25日、東近江市五個荘コミュニティセンター付近にて、ごみ拾い&なたね調査が実施されます。

現在、国内では多くの遺伝子組み換え食品が出回っています。遺伝子組み換え食品を食べることでアレルギーが引き起こされるなど、人体や環境に与える影響が懸念されています。

国内では遺伝子組み換えなたねの栽培は禁止されているものの、海外から輸入されている遺伝子組み換えなたねの種がこぼれ落ちるなどして、自生しているというケースが多くあります。

今回は、そんな遺伝子組み換えなたねが近隣にないかどうかを調査します!

遺伝子組み換え食品が与える影響についてもっと詳しく知りたいという方も、ぜひこの機会に御参加ください。

 

また、当日晴れの場合は五個荘中央公園にてごみ拾いも実施します。

なたね調査の際には、遺伝子組み換え食品にNOを唱え続けている安心宅配サービス・生活クラブの消費財によるおやつタイムも☆彡

家族の食・この先の日本の食や環境を改めて考えることのできる、素敵な機会となっていますよ。

《ごみ拾い&なたね調査》※雨天の場合は室内でなたね調査を実施します。

・日時:2022年4月25日(月) 10:00~12:00

・集合場所:五個荘コミュニティセンター 東近江市五個荘小幡町318

・持ち物:軍手、袋、飲み物、地域で自制しているなたね(ある方・根っこごと引っこ抜いてきてください。東近江市以外のものでもOK)

※子連れOK

※参加ご希望の方は、事前にインスタグラムDMにてご連絡ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

生活クラブホームページ

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事