桜の後はシバザクラ♪びわ湖と桃色の絨毯【大津湖岸なぎさ公園】芝桜開花情報も【行ってきた】

大津市にある大津湖岸なぎさ公園なぎさのプロムナードで、芝桜が見頃を迎えています。
びわ湖大津プリンスホテル前の湖岸から約300mに渡り、淡い青のびわ湖と濃いピンク色のシバザクラのコントラストがとてもきれいです。

足元を彩るシバザクラは小さなお子さんでも間近で楽しめ、お写真も一緒に撮りやすいですよ★
公共交通機関を利用されるなら膳所駅から徒歩約20分またはバス停なぎさのプロムナードが近く、お車なら近くに有料のプロムナード駐車場があります。

例年4月上旬から5月上旬、約5万株のシバザクラが湖岸を華やかに彩り、早い時期であれば、桜とのコラボが楽しめることも。
2022年は4月5日に桜が満開を迎えたころ、少しずつシバザクラも咲き始めていて、4月12日には場所によっては8割ほど咲いていました。

※2022年4月5日撮影
近くにはバロー大津店やマックスバリュ膳所店などのスーパーがある他、プリンスホテルでもパンや予約制のお弁当のテイクアウトが出来るので、なぎさ公園でピクニックも良いですね♪
道路を挟んだ南側には遊具とSLがあるSL公園も。
桜のシーズンが終わったら、シバザクラを見に行きませんか?

※2022年4月12日撮影
【大津湖岸なぎさ公園 シバザクラ】
開花時期:例年4月上旬から5月上旬
所在地:滋賀県大津市におの浜3丁目~4丁目
アクセス:バス停 なぎさのプロムナード
大津湖岸なぎさ公園詳細はこちら
おおつのこうえんネットHPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事