日帰りもオススメ!淡路島「夢っこランド」の巨大遊具と水遊びで一日楽しもう!

日帰りでも充分楽しめる淡路島!
淡路島国営明石海峡公園にある大型複合遊具「夢っこランド」は、明石海峡大橋を渡ってすぐなので、滋賀からであればお泊まりはもちろん日帰りでも楽しめますよ!

長さ130メートル、高さ14メートル、幅40メートルもあります。150種類ものあらゆる遊具が大集合して関西最大級といわれています。

平日は空いていて遊具で思う存分遊ぶことができます。3歳と5歳の子供達は全ての遊具で遊ぶことができましたが、午前中は1〜2歳くらいの子様達が、午後からは小学生くらいの子供達も遊びにきていたので、幅広い年齢層の子供達が遊べる場所です。

そして、おススメなのはしっかり水遊びが出来るコーナーがあることです!4月後半に訪れましたが、水も常に出ていて楽しむことができました。

私服で遊ぶ事もできますが、水着を準備しておくと子供達も思う存分遊ぶことができます!

浅い小さめのプールなので、小さなお子様でも遊ぶことができますし、近くに休憩の椅子やテーブルなども置いてあるので近くで安心して遊ばせることができます。

広い芝生もあるので、ピクニックやボール遊びものびのびできそうです。

ぜひお天気の良い日に足を伸ばしてみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・

淡路島国営明石海峡公園 北エリア
駐車場:淡路口駐車場

住所:兵庫県淡路市夢舞台8-10
電話番号:0799-72-2000

料金
•大人(15歳以上)450円
•シルバー(65歳以上)210円
•中学生以下無料

駐車場代500円(普通)

ホームページ
https://awaji-kaikyopark.jp

 

 

 

 

 

 

アバター画像のぼり
保育園に通う「3歳の男の子」と「5歳の女の子」のお休みの日をどうやって楽しませるか日々試行錯誤している栗東市在住のママです^^平日土曜と仕事をしているので唯一の休みをいかに充実させるかを意識してお出かけプランを考えたりしています♪少しでも参考にしていただけると嬉しいです♪

注目記事