★5/23★親子体幹運動遊びやベビーマッサージのミニ講座開催!親子で楽しもう♪つながルームの「おやこじかん」近江八幡

今しかできないベビーとのスキンシップや遊びを楽しみませんか?

赤ちゃんと一緒に「ベビーマッサージ」や「親子で体幹運動遊び」の講座を近江八幡市で開催!

おうちでママと赤ちゃんの二人で過ごす時間が増えていませんか?講座を受けた後は、今以上に赤ちゃんとの時間を有意義に過ごせるようになるかも!?

前半は、赤ちゃんの肌と触れ合うことで、赤ちゃんもママパパも幸せになる「ベビーマッサージ講座」。お手持ちのベビーオイルで、ママの手で赤ちゃんの肌に触れてマッサージしていきます。ベビーマッサージをすることで、赤ちゃんの夜泣きが減ったり、ミルクをよく飲むようになったり、便秘が解消されたという方もいらっしゃいますね。

後半は、「親子で体幹運動遊び」。赤ちゃんとママで楽しくカラダを動かします。うちの子こんな動きができるんだ!?こんな風にうながしてあげたら良かったんだ!?など、ママパパからすると発見もあるかも♪

事前予約&少人数制で楽しめる「おやこじかん」が近江八幡の近江兄弟社小学校敷地内にある「つながルーム」で開催されます。

 

***

当日つながルームでは読まなくなった絵本の交換&寄付会「つなぐ絵本ライブラリー」も同時開催しています。

お家に眠っている絵本があれば是非お持ちくださいね。

 

「おやこじかん」は予約定員制。今回は、前半後半両方のお申込みも可能ですが、日ごろのお子さんの様子を考えて、どちらかのみのご参加にされても良いかもしれませんね。

赤ちゃんとママの今しかない大切な時間を楽しみたい親子におすすめの講座なのでご予約はお早めに!

 

 

■つながルーム「おやこじかん」

日時:2022年5月23日(月)

【ベビーマッサージ】
時間/ 10:00~ (約30分間)

対象/生後3か月頃~10ヶ月頃まで
(目安は首すわり~ハイハイ期まで)

定員/ 8名
※先着受付となります。

持ち物/お手持ちのベビーオイル、バスタオル、水分(月齢に合わせて)

参加費:1組500円
※ご参加には事前予約が必要です。

ベビーマッサージじかん【ご予約はこちら】

 

【おやこ体幹運動遊び】

時間/ 11:00~ (約30分間)

対象/生後3か月頃~10ヶ月頃まで
(目安は首すわり~ハイハイ期まで)

持ち物/バスタオル、水分(月齢に合わせて)

参加費:1組500円
※ご参加には事前予約が必要です。

親子で体幹運動遊びじかん【ご予約はこちら】

 

***

講師:Baby&Mama教室 Porte 【Instagram】はこちらから

場所:近江兄弟社小学校敷地内「つながルーム」
近江八幡市浅小井町699

Googleマップ

 

イベントなどのお知らせが届く【ピースマムLINEはこちら】

 

***

※先着受付となります。
※定員に達しましたら、締切とさせていただきます。

つながルームのInstagramはこちら

 

主催:ピースマムプロジェクト

注目記事