【入場無料】滋賀にこんな遊具あるの知っていますか?絶叫滑り台&巨大トランポリンあり★1日中楽しめる【広々スポット】

滋賀県にある希望が丘公園。

有料のフィールドアスレチックや、広々とした芝生が有名な公園です。

小学生以上向けの公園というイメージもありますが、未就学児が楽しめる遊具もありますよ。

今回は希望が丘公園の入場無料で楽しめるエリア(子ども広場)をご紹介します!!

写真はカラフルな土管が並んだスポット。

幼稚園児の娘は、中に入ったり周りを走ったりと楽しんでいました♪

他にもこんな遊具が、自然の中で遊べてリフレッシュできます。

かわいい休憩スポットもありました★

滑り台も無料で楽しめます!!

小高い山の上から滑るのでスリル満点、爽快です。

滑り台の上まで登るのは結構大変、親子でいい運動になります。

スニーカーと水分補給できるもの必須です。

子どもが大好きトランポリンも。

トランポリンは6面あり大きいです!

公園内には小川も流れています。

芝生はとにかく広いです。他のグループと距離がとりやすいのが魅力的!

楽しい遊具がいっぱい、広くて園内のお散歩も楽しい、入場無料エリアだけでも1日楽しめます!!

行ったことないなんて勿体ない!希望が丘公園遊びに行ってみませんか?

 

《滋賀県希望が丘文化公園》

◆スポーツ会館住所:滋賀県野洲市北桜978

※今回紹介したエリアは、スポーツ会館のあるスポーツゾーンです

◆スポーツゾーン開園時間:4~9月 9:00~18:00/10~3月 9:00~17:00

◆休園日:10月~2月の月曜日(月曜日が休日の場合は翌日)と年末年始

◆駐車場料金:普通車1日500円

公園の公式HPはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事