GW後半!魚のテーマパーク「南郷水産センター」でアユのつかみ取りをしてきました♪

大津市にある南郷水産センター。

3年ぶりに行ってきました。

9時半過ぎに着きましたが入り口は長蛇の列ができていました。

入場チケットを購入するための列でしたが、回転も早く待ち時間は少なかったです。

アユのつかみ取りの予約はつかみ取りをする現地で受付をします。

入場してすぐ予約をしに行きました。

我が家は11時半スタートでした。

以前と違い、池が柵で区切られていて家族ごとにつかむことができます。

完全入れ替え制ですし、うれしいですね!

時間になるまで鯉に餌をあげたり、釣りをしたりして、5分前に再びこの場に来てスタンバイ♪

子どもたちはつかむ気マンマンです。

11時半になりスタッフの方が鐘を鳴らされスタート!

つかみ取りは20分間です。

つかんだアユは一匹300円で購入(その場で焼いてもらう場合は炭代として追加で一匹100円かかります)、リリースは出来ないので取りすぎ注意です。

すばしっこいアユですが我が家は全員つかまえることができました♪

以前は一匹つかまえるのがやっとでしたが、範囲が狭いからか、いっぱいとれて子どもたちは満足♪

20分間はあっという間でした。

つかまえたアユはその場で焼いて食べることにしました。

焼いてもらうのに30分ほどかかります。

普段あまり魚を食べない息子もパクパク食べていました。

焼き立てのアユは最高ですね!

お昼すぎに帰りましたが、入り口の長蛇の列はなくなっていました。

これからの季節、ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

 

◆アユつかみどり

営業期間:2022年4月29日(金・祝)〜秋ごろまでの土日祝

(夏休みは毎日営業)

時間:9:30〜14:30

>>アユつかみどり詳細はこちら

 

 

◆滋賀県南郷水産センター

住所:滋賀県大津市黒津4丁目4番1号

TEL:077-546-1153

営業時間:9:30~16:30

入園料:大人(中学生以上)400円 小人200円

>>ホームページはこちら

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事