滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

親子で楽しく学べる!赤ちゃん体操&リトミックで触れ合いながら健やかな成長をサポート☆【6/10(金)・17(金)/大津市 野玉歯科医院】

人としての基礎ができる乳幼児期は「体と心の土台づくり」がとても大切な時期!

親として、赤ちゃんの健やかな成長をサポートしてあげたいですよね!

大津市の野玉歯科医院キッズデンタルスタジオでは「赤ちゃん体操・リトミック」が開催!

親子で触れ合いコミニュケーションをとりながら、体の使い方や機能の成長を正しく促してあげる動きを楽しく学ぶことができますよ!

 

 

 

赤ちゃんの全身機能の発達とお口の中の発達は、とても深い関わりがあります!

体の使い方や機能の成長を正しく促してあげる動きを、親子で楽しく学びましょう☆
お子さまの年齢に合わせたプログラムで、その時期に大切な体の機能を身に付けるための動きや正しい食べ方や飲み込み方などを学ぶことができますよ♪
歌やピアノの音楽に合わせて赤ちゃんの動きをサポート!
お家に帰ってからもすぐに実践できる内容です。
ママのリフレッシュにもなりますよ♪

その他にもお子さまの健やかな成長のために知っておきたい内容が盛りだくさん!

抱っこの仕方や寝かせ方でも、その後の成長に大きな影響ができます。

お子さまの成長に関する正しい知識を学び、お家でできる体操やリトミックで、健康な体づくりを始めましょう!

 

 

★赤ちゃん体操(対象:0歳~1歳未満)
開催日:2022年6月10日(金)
時間:10:30~11:30

寝返り、はいはい、歩行などを行うために重要な体幹をスムーズに鍛えるための前段階として、手足や関節を動かしてあげることで正しい機能を身に付ける準備をします。

「こんな動きをやってみたい!」という動機付けを行い、赤ちゃんの意欲を育てることができます。

 

★リトミック(対象:1歳~2歳未満)

開催日:2022年6月17日(金)
時間:10:30~11:30

口唇や舌を正しく使えるようにする体操をリズム遊びをしながら習得します。

離乳食が始まる時期だからこそ、正しい食べ方を身に着けるための土台となるお口周りや舌の筋肉の発達を促す動きにチャレンジしてみましょう!

 

 

 

会場は全て野玉歯科医院キッズデンタルスタジオ

(大津市唐橋6-8)

☆参加無料

>> 詳しい日程はこちらから

>>ホームページはこちらから

 

 

■お申込み・問い合わせ

野玉歯科医院

TEL:077-534-2242

(木・日・祝休診)

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー