滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

県外へのお出かけ・旅行

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

【コロナ禍におすすめ】滋賀から意外とスグ!!絶対に密にならない&ライオンを檻なしで見られる【ドライブスルーサファリ】

「姫路セントラルパーク」へ遊びにいってきました!!

場所は兵庫県姫路市、滋賀県南部から高速を使えば2時間半ほど、日帰りで遊びに行けます。

サファリ、遊園地、プール、アイススケートと盛りだくさんのスポットですが、我が家が遊びに行ったのはサファリゾーン。

サファリの中でも、ドライブスルーサファリが子ども受け満点&コロナ禍のお出かけにおすすめでしたので、ご紹介していきます。

猛獣コーナーからスタートします。ライオン、チーター、トラを車の中から見られます。

柵なしで見られるのは結構珍しい、しかも動物との距離も近いです。

他の動物園では猛獣を怖がっていた子どもは「かわいい~」と余裕をもって楽しんでいました。

別途料金要のサファリ・ザ・ライドに乗れば、さらにライオンに近づけそうでした。

草食動物もたくさんいます!!

車の前を鹿が横断したりと、何だかとっても楽しい。親もかなり癒されました。

サファリだけ楽しむ場合は、入園チケット(大人3,600円・子ども2,000円・幼児1,200円)と通行駐車料金(普通車1,000円)が必要です。

我が家は3人家族なので、全部あわせて10,000円以下で楽しめました。

行ってみた感想は、めっちゃ楽しい。リピートしたい!!

1番の魅力は、どれだけ混んでいても密にならないところ。

また普段乗り慣れたマイカーで動物を見られるのは新鮮で、マスクなしで過ごせるのも嬉しいポイントでした。

これから始まる梅雨や暑い時期にもピッタリ♪お出かけ先に迷ったら「姫路セントラルパーク」おすすめです。

 

《姫路セントラルパーク》

兵庫県姫路市豊富町神谷1434

公式HPはこちら

営業時間・営業日の確認はこちら

 

注目記事

LINEで送る
ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。好きなことは、おしゃれスポット巡りと読書!!子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けしていきます♪よろしくお願いします。
2022.5.13県外へのお出かけ・旅行, , , , 760 view

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー