【コロナ禍におすすめ】滋賀から意外とスグ!!絶対に密にならない&ライオンを檻なしで見られる【ドライブスルーサファリ】

「姫路セントラルパーク」へ遊びにいってきました!!

場所は兵庫県姫路市、滋賀県南部から高速を使えば2時間半ほど、日帰りで遊びに行けます。

サファリ、遊園地、プール、アイススケートと盛りだくさんのスポットですが、我が家が遊びに行ったのはサファリゾーン。

サファリの中でも、ドライブスルーサファリが子ども受け満点&コロナ禍のお出かけにおすすめでしたので、ご紹介していきます。

猛獣コーナーからスタートします。ライオン、チーター、トラを車の中から見られます。

柵なしで見られるのは結構珍しい、しかも動物との距離も近いです。

他の動物園では猛獣を怖がっていた子どもは「かわいい~」と余裕をもって楽しんでいました。

別途料金要のサファリ・ザ・ライドに乗れば、さらにライオンに近づけそうでした。

草食動物もたくさんいます!!

車の前を鹿が横断したりと、何だかとっても楽しい。親もかなり癒されました。

サファリだけ楽しむ場合は、入園チケット(大人3,600円・子ども2,000円・幼児1,200円)と通行駐車料金(普通車1,000円)が必要です。

我が家は3人家族なので、全部あわせて10,000円以下で楽しめました。

行ってみた感想は、めっちゃ楽しい。リピートしたい!!

1番の魅力は、どれだけ混んでいても密にならないところ。

また普段乗り慣れたマイカーで動物を見られるのは新鮮で、マスクなしで過ごせるのも嬉しいポイントでした。

これから始まる梅雨や暑い時期にもピッタリ♪お出かけ先に迷ったら「姫路セントラルパーク」おすすめです。

 

《姫路セントラルパーク》

兵庫県姫路市豊富町神谷1434

公式HPはこちら

営業時間・営業日の確認はこちら

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事