【お値段お手頃】こんなキレイな和菓子知っていますか?陶芸家が営むコスパ&センスが良すぎる【滋賀の和菓子屋】

守山市の中山道守山宿に店を構え、江戸時代からつづくお店「鶴屋吉正」

お店を営む美恵さんはとってもあたたかいお人柄。

お客様がひっきりなしに訪れ、笑い声が絶えず、みんな笑顔になって帰っていく人気店です。

子どもを連れていると、お店の人が優しいって重要なポイントですよね。

 

タイトルにて紹介した和菓子は「ニジノカケラ」という琥珀糖。

京都・その近隣で和菓子屋を営む者しか通えない学校にて学んだ技術が生かされています。

表面のシャリっとした食感と、内面のプルっとした食感を楽しめ、子ども受け満点でした。

よもぎといった材料を使っており、優しい色味が素敵。

気分が沈みがちな梅雨時期に食べたい眼と口で楽しむ和菓子です。

綺麗な見た目ではありますが、お値段はお手頃。

是非実際にお店に行ってみてください★

 

 

滋賀の旬のフルーツ(※パイナップルといった一部、他地域のフルーツもあり)が詰まった「フルーツ大福」も販売。

フルーツ大福は高いというイメージですが、こちらでは200円代~購入できるのもリピートしたくなるポイントです。

私が訪れた日には10種類以上の大福が販売されており、子どもと一緒に選んだら楽しい時間になることまちがいなしです。

 

また店頭では、陶芸家が本職の美恵さんの遊び心が光る、「琵琶湖」箸置も購入できます。

びわ湖ブルーが綺麗でサイズ感もちょうどよいため、ちょっとしたプレゼントにもピッタリ♪「センス良い」と喜ばれそう。

美味しくて、見た目も素敵、コスパも良い和菓子が並ぶ「鶴屋吉正」親子で行ってみませんか?

 

《鶴屋吉正》

◆住所:滋賀県守山市守山2丁目2-45

◆営業時間:10:00~18:00頃

◆営業日:金・土

※17日は曜日に関係なく営業

◆駐車場:徒歩圏内の中心市街地交流駐車場(守山一丁目916番1)は駐車後1時間無料

公式HPはこちら

※写真・本文の内容は、時期により異なる場合あり

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事