福井県敦賀市にある【敦賀市総合運動公園】へ行ってきました♪ローラー滑り台・ちびっこゲレンデで大人も楽しめるよ★

福井県敦賀市にある【敦賀市総合運動公園】へ行ってきました。

こちらは、ローラー滑り台・ちびっこゲレンデ(ふれあい広場)がある公園です。

いくつもあるローラー滑り台は総延長415mもあるそうで、とても長いローラー滑り台がいくつもあります。

利用料金は入場1回につき100円で、1日中遊べます♪

入場時にマットを貸してもらえるのでそれを敷いて滑ります。

ローラー滑り台の頂上に行くには、歩いて登るため1,2歳のお子さんには少し難しいかもしれません。

小さいお子さんは、パパやママが抱っこして登っておられる様子も見かけました。

3歳以上のお子さんでしたら、自分で登っていけますよ。

ローラー滑り台を滑ってみると、子どもはもちろん、大人でも思わず声が出てしまうほどのスピードが出て楽しめます♪

ローラー滑り台は数台あるので、それほど混雑もせずに何度も滑って楽しめました。

隣にはちびっこゲレンデがあります。

こちらでは、人工芝のゲレンデで、そり滑りが出来ます。

ゲレンデは初心者コースと上級者コースがあります。

上級者コースは小学2年生からとのことでした。

初心者コースは2歳の子どもでも一人で滑れました。

入口でヘルメットとひじと膝のプロテクター、手袋を貸してもらえるので転んでも安心でした。

小さいお子さんは、大人が一緒に滑ることも出来ます。

 

 

ローラー滑り台とちびっこゲレンデ合わせて3時間弱おもいっきり遊べました。

ぜひ、みなさんもご家族で行ってみてはいかがですか?

 

【敦賀市総合運動公園】

施設内容
ローラー滑り台 総延長415m
ちびっこゲレンデ 人工芝ゲレンデ
上級者コース(50メートル×8メートル)
初心者コース(30メートル×6メートル)
休憩所

 

利用時間
3月から12月20日
9時00分から16時45分(入場は16時30分まで)

 

利用料金
入場1回につき100円
毎月第2土曜日・こどもの日は無料

詳しくはこちら

 

敦賀市総合運動公園

敦賀市 沓見149号1番地
0770-23-6638

敦賀市総合運動公園

 

 

 

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事