<入場無料・駐車無料>滋賀県に癒しのパワースポット発見!駐車場からわずか5分ほど♪穴場『九品の滝』でリフレッシュ☆【栗東市】

滋賀県栗東市に『九品の滝』という総高約20mあまりの滝があることをご存じですか?
偶然立ち寄ることになり、軽い気持ちで訪れたところ、大自然の中流れ落ちる滝に感動しました!

無料駐車スペースは数台分あります。大きな観光地ではないので、駐車スペースもそれほど大きくありません。

駐車場から九品の滝までは歩いて5分ほどで到着します。

険しい道ではありませんが、柵のない道もありますので、小さなお子様連れの場合は特に注意が必要です。


途中、階段ではなく岩場を歩くところがあります。しっかりと手すりにつかまり大人の方も足元にお気をつけください。

こんなところに滝なんてあるの?と半信半疑でしたが、滝音が聞こえてくると、突然目の前に広がる滝に嬉しい驚きです!

滝の波動の周波数には心を安定させる効果があるともいわれています。意外と近くにこんな癒しスポットがあったとは知らず、改めて滋賀県の魅力を再確認できました!

道の駅こんぜの里りっとうから約4キロほどの距離にあります。ぜひ、お近くをお通りの際は足を延ばして「九品の滝」でリフレッシュしてみてくださいね♪

■九品の滝(くぼんのたき)
所在地:栗東市井上
詳細はこちら(栗東市公式観光サイト)

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事