《蒲生郡日野町》6月22日、古民家カフェda-naにて「おうち性教育のお話会 親編」開催!

お子さんに性教育のお話をするのって、何だか恥ずかしい・・。

そう感じてしまう親御さんは、多いかと思います。

けれども、子どもに素敵な人生を歩んでいってもらうためには、正しい性の知識をきちんと伝えてあげる必要があります。

性教育の正しい知識があれば、将来お子さんは自分の身をしっかりと自分で守れるお子さんになれるはず☆彡

 

だけど、どんなふうに話せばいいの?

何歳頃から話してあげればいいの?

説教くさくなって、嫌われてしまわないか心配・・という方も多いのでは。

そんな性教育の数々のお悩みを解消してくれる「おうち性教育のお話会 親編」が、6月22日に蒲生郡日野町にある古民家カフェ・da-naにて開催されますよ♪

※画像はイメージです。

 

伝えて下さるのは、助産師2人組ユニット「わかばなし」さん。

自身もお子さんを持つママさんで、お子さんとおうちで気軽に性教育のお話をされてきたことで、とても良い関係が築けているのだといいます。

お子さんの素敵な未来のために親ができること・おうち性教育という贈り物を、お話会で学んでみませんか?

ご予約・お問い合わせは下記にあるda-naインスタグラムにて承っております。

《おうち性教育のお話会 親編》

・日時:2022年6月22日(水) 10:30~12:30

・場所:古民家カフェda-na 滋賀県蒲生郡日野町中之郷740

・参加費:2500円

詳しくはこちらをご覧ください。

わかばなしインスタグラム

わかばなしブログ

 

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事