1日限定親子パン教室★美味しく自由研究も!【8/18(木)】トースターでパンを焼こう~うみのなかまたち~【ブランチ大津京】

2022年8月18日(木)にブランチ大津京内にあるハッシュタグ大津京で「トースターでパンを焼こう ~うみのなかまたち~ 自由研究にも」が開催されます。
3歳以上のお子さまと保護者の方で参加できる一日限定のパン教室♪
パン作りが手軽にできる上にパン作りの手順や原理を知り、自由研究にもできる一石二鳥の嬉しいイベント!

当日こねた生地は持ち帰って自宅で発酵後に焼くので、家族に手作りの焼き立てパンをふるまえますよ★
パン作りの材料・手順・膨らむ理由について触れる低学年向けの自由研究の内容だそうですが、材料の役割などについてより深く調べていただくと、高学年向けの自由研究にもできるそう。
親子でパン作り体験を通して、手作りの楽しさを体験しませんか?

【トースターでパンを焼こう ~うみのなかまたち~ 自由研究にも!】
実施日時】2022年8月18日(木)
10:20~12:20
開催場所】ブランチ大津京内 ハッシュタグ大津京
定員】6名
対象】3歳以上のお子さまと保護者の方
料金】2,500円(材料費、会場費、自由研究ワークシート含む)
持ち物】エプロン、ハンドタオル、マスク、保冷バック、保冷剤、飲み物、筆記用具
※小麦粉、乳製品などアレルゲン食品を使います。
※当日こねた生地はお持ち帰りいただき、ご自宅で発酵後に焼いていただきます。
イベント詳細はこちら
イベント申し込みはこちら
ハッシュタグ大津京HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事