近江ナゾトキ鉄道第2弾!子供も一緒に楽しめる謎解きイベントに行ってみた!【八日市~水口周辺】【2022年4月29日(金・祝)〜10月2日(日)】

近江鉄道×周遊型謎解きイベント第二弾「失踪した駅長をおっちょこちょいな駅員と探す謎解き」にいってきました!

駅の構内を広く使った謎もあれば駅の周辺を探索して解く謎もあり、飽きずに楽しむことができました。謎解き冊子にお昼ご飯を食べれる場所も載っているので、ぜひお昼時に足を運んでみてはいかかでしょうか。

キットの中には行き詰ったときに使えるヒントブックや、電車の待ち時間に解けるミニなぞときブックが入っています。初心者や子供でも安心して解くことができるうえ、暇な時間ができないので最後まで楽しみながら終わることができます。

難しい謎もありましたが、とても楽しかったので皆さんもぜひ参加してみてください!

 

HPはこちら

〇開催期間 2022年4月29日(金・祝)〜10月2日(日)

※キットが売切れ次第終了。

※現在の開催状況については、新着情報からご確認ください。

〇周遊範囲 八日市~水口エリア(滋賀県内)

〇発売場所 近江鉄道 米原※/彦根/近江八幡/八日市/貴生川

※米原駅窓口は平日7:30~17:30、休日7:30~17:20の営業です。

※一日乗車券はキットのお買い求め当日に限り、近江鉄道(電車)全線に何回でもご乗車いただけるきっぷです。

〇参加料  2,500円(一日乗車券)

〇難易度  普通~難しい

〇プレイ時間(目安) 3時間程度~5時間程度

★路線図はこちら

★時刻表はこちら

注目記事