入場無料&駐車場無料‼水質AAの子供連れにオススメ水泳場がオープン♪【7/16(土)~8/28(日)OPEN】近江八幡市 宮ヶ浜水泳場【湖水浴場 2022】

2022年7月16日(土)9:00に「休暇村近江八幡」の管理する「宮ヶ浜水泳場」がオープンしました。
県による水泳場開設前の水質検査では、最高ランクのAAの評価だったそう。
休暇村近江八幡の目の前にある宮ヶ浜水浴場は、長さ400m程の遠浅で波の静かなビーチで、付近一帯はプレジャーボートの乗り入れ禁止区域なので子供連れでも安心して遊べそう♪

私も家族で何度か行きましたが、小さな魚などもいて湖水浴だけでなく生き物探しも楽しめます。
隣接する休暇村近江八幡には、宿泊者用のプールやキャンプ場なども。
8月末まで期間延長された「今こそ滋賀を旅しよう」を利用したお得な宿泊プランもあるので、泊りがけで遊びに行くのも良いですね。
宮ヶ浜水泳場で家族で湖水浴を楽しみませんか?

【宮ヶ浜水泳場】
2022年開設期間:2022年7月16日(土)~2022年8月28日(日)
住所:近江八幡市沖島町宮ケ浜
営業時間:9:00~17:00
料金:無料
駐車場:無料
※2022年度は新型コロナウイルス対策として、利用人数の制限を目的に園内駐車場の台数を減らすことを予定。
お問い合わせ:休暇村近江八幡
TEL 0748-32-3138
宮ヶ浜水泳場(湖水浴場)及び休暇村屋外施設詳細はこちら
休暇村近江八幡HPはこちら
令和4年度水浴場水質調査結果(開設前)についてはこちら
びわこビジターズビューローHP 宮ヶ浜水泳場 詳細はこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事