湖北の湖岸の島に船で渡り島の生き物を観察しよう☆【9月3日】≪湖探検 琵琶湖に入って生き物をさがそう≫滋賀県立琵琶湖博物館

2022年9月3日(土)に滋賀県立琵琶湖博物館にて【湖探検 琵琶湖に入って生き物をさがそう】が開催されます。

(※写真はイメージです。)

 

自然豊かな琵琶湖北湖の湖岸の小さな島に船で渡り、島の周辺の湖の中を歩いて島々を渡りながら、鳥や魚、貝類、水草などの生き物を観察します。

船に乗ったり、島に行くことはお子さんにとってワクワクする貴重な体験となりそうですね!

また、琵琶湖の生き物の観察を通して、琵琶湖への興味や関心が生まれるきっかけにもなりますね。

ぜひ、親子で参加してみてはいかがでしょうか。

(※写真はイメージです。)

 

※少雨決行、持ち物や注意事項は参加が決定した申込者に連絡します。

 

日程 2022年9月3日(土)

時間 10時00分~15時00分

 

場所 琵琶湖湖岸(長浜市湖北町延勝寺・海老江)

 

対象 小学生以上
(小学生は保護者同伴)

 

定員 20名(多数の場合は抽選)

 

参加費 参加者1人あたり 1,600円程度

 

申込方法
しがネット受付サービスから必要事項をお送りください。
「しがネット受付サービス」を利用できない方は、往復はがきに、
1)参加を希望する行事名「湖探検 琵琶湖に入って生き物をさがそう」、
2)参加者全員の氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号、
3)一言メッセージをご記入の上、
〒525-0001 滋賀県草津市下物町1091番地 滋賀県立琵琶湖博物館 イベント受付担当までお送りください。
申込期間
2022年6月23日(木)~2022年8月23日(火)

共催 カワセミ自然の会

 

詳しくはこちら

 

 

滋賀県立琵琶湖博物館

滋賀県草津市下物町1091

TEL: 077-568-4811

公式ホームページ

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事