滋賀にある【近未来×体験型ミュージアム】知っていますか?ショベルカー操縦もできる【屋内スポット】

滋賀県長浜市のヤンマーミュージアムに行ってきました‼

大人料金800円、小中学生400円、未就学児無料で入場できます。

子ども向けの体験型ミュージアムで、家族でのお出かけにぴったりのスポットでした。

まず入場口前には、写真撮影スポットが★

この時点で期待が高まります。

 

ヤンマーミュージアムの始まりは、チャレンジシアターの見学からです。

プロジクションマッピングシアターで、あのヤン坊マー坊も登場し、大人も楽しめるストーリー。

このチャレンジシアターから、さらに奥に入るのには驚きの仕掛けが!!

子どもだけでなく、パパママもテンションが上がります。

シアター見学後、目の前に広がるのは「近未来スポット」

 

館内には、体験型のコンテンツがたくさんです♪

こちらは、映像を見ながら棒で足元の赤丸を叩いて、畑を耕すゲーム

滋賀のヒーロー乾選手(映像)とサッカーを楽しめるコーナーも

アスレチックまであります

パワーショベルを運転することもできますよ

ここでしか体験できない面白いコンテンツがたくさん。

子どものために行きましたが、親も「滋賀にこんなスポットがあったなんて」と感動しました。

涼しい館内で思いっきり体を動かすことができ、夏休みのお出かけにぴったりのスポットでした。

長浜の「ヤンマーミュージアム」遊びに行ってみませんか?

 

《ヤンマーミュージアム》

◆住所:滋賀県長浜市三和町6-50

◆電話番号:0749-62-8887

◆営業時間:10:00-17:30(受付 9:45-16:30)※最終入館17:00

◆休館日:毎週月曜日(祝日や振替休日の場合は翌平日)年末年始

◆個人利用料金:一般800円/小中学生400円/未就学児無料

利用案内はこちら

※事前のWeb入館券の購入がオススメ(予約はこちらから)

公式HPはこちら

 

 

 

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事