絶景!びわ湖を眺めながら標高550mの空へ飛びだすような写真が撮れる話題のブランコ‼【絶叫ブランコ】ビラデスト今津【行ってきました】

高島市にあるアウトドアオートキャンプ場『家族旅行村 ビラデスト今津』にある『絶叫ブランコ』に行ってきました。
標高550mの山頂にあるビラデスト今津は、バーベキューサイト・オートキャンプ場・コテージ・プチホテル等色々な楽しみが出来るアウトドア施設。
我が家はキャンプ場もコテージもプチホテルも泊まったことがある『ビラデスト今津』ファンなのですが、こちらの施設で特におすすめしたいのがSNSでも話題の『絶叫ブランコ』。
その理由は・・・

ブランコから見える絶景と、空に飛び出すようなフォトジェニックな写真が撮れること!
日帰りでの利用もできますが、早朝の朝焼けや雲海、青空の日中、夕焼けに染まる夕暮れ時と、天候やタイミングによって雰囲気もがらりと変わるので宿泊して時間を変えて行くのもおすすめです。
「絶叫ブランコ」と呼ばれていますが、ジェットコースターなどが苦手な私や子供も楽しめました。
また、ブランコの横にあるウッドデッキでも絶景がゆっくり楽しめます。
『ビラデスト今津』では8月15日まで「世界の昆虫展とカブトムシの里」9月18日・10月9日は「オオクワガタを育てよう!!」9月24日には「ニジイロクワガタを育てよう‼」、また定期的に星空観察会などのイベントも開催されています。
『絶叫ブランコ』以外にも様々な楽しみ方が出来るビラデスト今津に遊びに行ってみませんか?

【ビラデスト今津 絶叫ブランコ】
所在地】家族旅行村 ビラデスト今津 敷地内
滋賀県高島市今津町深清水2405-1
電話番号】0740-22-6868
入村料】小学生以上1人300円
ビラデスト今津HPはこちら
ビラデスト今津Instagramはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事