プロの人形劇団「トロッコ」さんと一緒に活動するサークル「万歳!!パペッティーノ」に参加しませんか? 子連れ参加も可能!

ママ達のサークルが誕生しました。その名は「万歳!!パペッティーノ」。

大津市内に拠点をかまえる人形劇団「トロッコ」さんと共に活動するそうです。

人形劇・トロッコさんは、日本で唯一の人形劇の専門図書館を開設し、国内外から集めた貴重な図書や資料を公開されています。

また、『おかあさんといっしょ』や『ママとあそぼう!ピンポンパン』などの有名テレビ番組の制作にも携わっていたというプロの人形劇団だそう。

まずはトロッコさん直伝のパペット作りからスタート。

プロから学べるなんて、とっても貴重な機会ですよね♪

パペットができあがったら、そのパペットを動かして合唱するのだそう。

歌の上手・下手は問わないとのことで、ストレスを発散させたい方や新しいことを始めたい方、パペットや人形劇が好きな方などを幅広く募集中とのこと。

合唱の練習後は、他では聞けないトロッコさんの人形劇の裏話や、テレビ番組制作秘話などのヒソヒソ話も聞けるそう。

 

サークル活動には子連れ参加OKだそうなので、子育て中のリフレッシュにも良さそうですね♪

興味を持たれた方、ぜひ参加してみてはいかがでしょう。

きっと新しい世界が広がりますよ!!

万歳!!パペッティーノ

活動日:毎月1回日曜日

(初回2022年9月4日、2回目9月25日)

活動時間:一回2〜3時間

活動場所:大津市内

活動費用:一回500円

万歳!!パペッティーノ ブログはこちら

人形劇・トロッコ ホームページ

チラシはこちら

文中画像提供:万歳!!パペッティーノ

※実際に作製するパペットとは異なります。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事