【11/22】テレビ、映画、CMで人気の歌舞伎俳優がやって来る!歌舞伎メイクや衣装を生で見られます!絵本の一人語りもあるので、お子さまもぜひ!栗東芸術文化会館さきらにて♪

2022年11月22日(火)、栗東芸術文化会館さきらにて、「松竹特別巡業」として、テレビや映画、CMで活躍されている歌舞伎俳優の中村獅童さんが歌舞伎の世界を案内してくれます。

初心者の方でも楽しめる内容となっているので、歌舞伎ファンの方はもちろん、お子さまもご一緒に、ぜひこの機会に日本の伝統文化の歌舞伎に触れてみませんか?

 

【松竹特別巡業】

◉中村獅童のHOW TOかぶき

・中村獅童・中村蝶紫・澤村國矢

・「歌舞伎」ならではの表現方法や、約束事を分かりやすくお話しするのはもちろんのこと、実際に歌舞伎俳優がメイクをし、衣裳をつける様子を、特別に舞台上にてご覧いただきます。今回は中村獅童が皆さまを、魅惑の世界にご案内いたします。

◉絵本「あらしのよるに」一人語り

・朗読…中村獅童

・人気の絵本「あらしのよるに」を、一人語りの朗読劇として、映画と歌舞伎で狼のガブを演じた中村獅童が、新たな感動をお届けいたします。

《日時》2022年11月22日(火) 18:30(開演)17:45(開場)

《場所》栗東芸術文化会館さきら 大ホール

《料金》

全席指定
一般 4,800円
高校生以下以下 1,800円
さきら友の会会員特別価格 一般 4,500円 高校生以下 1,500円
※さきら友の会会員は1会員につき2枚まで300円引き
※全席お土産つき
※3歳以下ひざ上1名まで無料お席が必要な場合有料

チケット販売、イベント詳細はこちら

 

◾️栗東芸術文化会館さきら

滋賀県栗東市綣二丁目1番28号

TEL 077-551-1455

HPはこちら

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事