〈高島市〉巨大ブランコや巨大トランポリンもある!絶景が見えるびわこ箱館山へ遊びに行ってきました♪

高島市にあるびわこ箱館山。

2022年8月27日㈯に子どもを連れて遊びに行ってきました♪

駐車場からゴンドラに乗ります。

山頂に近付くにつれ、琵琶湖が見えてきました♪

そして山頂に着き、お目当ての子どもが遊べるプレイゾーンへ♪

ちなみにプレイゾーンは一人500円(4才以上〜大人)の入場料がかかります。

付き添いの大人も必要です。

夏はプレイゾーンで水遊びビーチやウォータースライダーもあるのですが、こちらは2022年8月28日㈰までの営業になります。

去年はなかったのですが、巨大トランポリンが出来ていました!

子どもたちは跳んだり走ったり大喜び♪

大人も一緒になって跳びまくりました♪

プレイゾーンには他にも芝すべりなどもあります♪

楽しいようで何度も滑っていました。

プレイゾーンは最初に入場料を払いチケットをもらったら出入りは自由です。

次は巨大ブランコへ!

巨大ブランコがある場所までリフトを乗ればすぐです。

我が家はリフトを乗らずに歩いてみたのですが、急な丘ですし小さい子には厳しいように思いました。

ブランコはちょうど空いていて並ばず乗れました♪

絶景です!私も乗りましたが思い切りこぐのがオススメです!とても気持ちよかったです。

箱館山の夏の営業は2022年8月28日㈰までですが、秋は2022年9月10日㈯〜2022年11月23日㈬まで営業されます。

秋もまた違った絶景が見れそうですね♪

午後になるとだんだん人も増えてきますので、午前中がオススメです!

 

びわこ箱館山

滋賀県高島市今津町日置前

TEL:0740-22-2486

>>プレイゾーン詳細はこちら

>>ホームページはこちら

注目記事