滋賀に恐竜出現⁉8月OPEN新アスレチック【ビッグブレス】に行ってきた!3歳以下無料☆日帰りBBQエリアもある遊べる施設<米原市>

2022年8月に新エリア「アスレチックパーク」がオープンしたビッグブレスに遊びに行ってきました!

駐車場エリアから巨大恐竜がお出迎え。
恐竜好きキッズのワクワク感が高まりますね!

まずは、総合案内所にある券売機で入場チケットを購入します。

今回はアスレチックやふれあいぱーくで遊ぶため、《えんぱーく入場料金》大人500円、子ども300円でした。3歳以下の幼児は無料です!
その他の施設やBBQなどを利用される場合もこちらでチケットを購入します。

えんぱーくに入場すると、さらに恐竜たちが!しかも、こちらの恐竜、鳴きながら動きます!

えんぱーく内にはカフェもあるので休憩にピッタリ!2階席にある屋外ソファも気持ちが良さそうです。


ブランコなどのおなじみ遊具の他、大型複合アスレチックがありました。遊具エリアにはソファも設置。

アスレチックのおすすめポイントは、小さな子ども向け遊具が多いところです。3歳以下の幼児は入場料金も無料なので、小さな子ども連れのファミリーには利用しやすいですね。


ウッディ調に統一されたデザインがかわいいアスレチック。奥の方には、高さの少し高い滑り台もあります。

遊具の近くにはトイレもあり、ベビーベッドも完備!

アスレチック隣にはポニーやヤギ、にわとりがいました。専用のエサを購入し、エサやり体験もできます。近くで動物たちが見られるので、子どもたちも大喜び♪


別途料金にて、ポニー乗馬体験などに参加することもできます。ウェイティングシートが準備されていたので、乗馬希望の方はご記入ください。

ビッグブレスはアスレチックやふれあいぱーくの他にも、スケボーパークや3on3バスケットーコートもあり、気軽にアクティビティが楽しめます。

また整備された綺麗なキャンプエリアで日帰りBBQや宿泊キャンプもできます。キャンプ場の利用料金の中にはえんぱーく入場料金(最大人数分)が含まれているので、思いっきり遊具で遊べますね。


2022年の秋に、アクティビティがさらにバージョンアップする予定だというビッグブレス!
ぜひ遊びに行ってみませんか?

■BIG BREATH(ビッグブレス)
滋賀県米原市大野木1777
ホームページ
Instagramはこちら
※記事の内容は訪問当時のものです。料金等の最新情報は公式HP・SNSにてご確認ください。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事