9月11日 守山市にて、生ごみの匂いが気にならなくなる?!『段ボールコンポスト講習会』開催

お料理の後に出る生ごみの匂い・・気になりますよね。

特に暑い時季は虫が寄ってきそうで嫌になる・・とストレスに感じている方も多いのでは。

いや~な生ごみが無くなれば、匂いはもちろんゴミ袋のカサも減って、大助かりですよね。

 

9月11日、もりやまエコパークで開催される『段ボールコンポスト講習会』では、そんな嫌な生ごみをとってもカンタンに、畑が喜ぶ肥料に変えてくれる優秀アイテム・段ボールコンポストの使い方や注意ポイントを教えてもらうことができますよ。

講習会では、600円という半額以下の価格でコンポストキットの購入が可能!

今期ラストの講習会となるので、気になる方はぜひお早めに申し込んで☆彡

※画像はイメージです。

 

<段ボールコンポスト講習会>

・日時:2022年9月11日(日) 13:30~15:00

・場所:もりやまエコパーク 環境学習室 滋賀県守山市宣言記念公園1-1

・参加費:無料、コンポストキット600円

・条件:コンポストを購入された方は、生ごみの投入記録を最低でも3か月報告して頂くようお願い致します。

※市にコンポスト販売のお願いを提案するデータとして使用させて頂きます。

・申し込み:詳しくはこちらをご覧ください。

・主催:環境保護団体あちゃはぴ

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事