驚きのコスパ!子どもと食べたい!果物屋さんのフレッシュなかき氷400円!旬の果物を使用したフルーツパフェは500円!大津市【丸二果実店】に行ってきた!

大津市の菱屋町商店街にある くだもの専門「丸二果実店」に行ってきました!

お店には、旬の果物やおやつにも最適なドライフルーツ、贈答品用の立派な果物まで、豊富なラインナップ!


実はこちらのお店、季節のフルーツスイーツ等が味わえる喫茶コーナーが人気です!

店内はカウンター席4席ほどにテーブル席が2卓ほど。
この日は日曜日の15時前という時間もあり、店前には順番待ちのお客さんが数組並んでいました。

旬の美味しいフルーツが使われます。
この日のメニューから選んだ4品は、
・くだもの屋のかき氷(いちご)
・くだもの屋のかき氷(もも)
・本日のパフェ(メロン)
・本日のパフェ(もも)
なんとかき氷は400円!
パフェは500円という驚きの価格です!

かき氷は果物のおいしさをそのまま味わえるジュレシロップ。
果物の爽やかな甘みが広がりました!
氷もふわふわ!
練乳のありなしは選べます。
かき氷販売期間は「涼しくなるまで」との事です。

パフェは、大きくカットされた新鮮なフルーツが溢れんばかりにマウント!
中にたっぷり詰まったアイスクリームやその下に隠れるふわふわなスポンジ。
一つ一つが本格派!コスパの高さに感動です!

こちらのお店は、フレッシュなミックスジュースやフルーツサンドも大人気!
果物専門店ならではのおいしさをぜひ味わってみてくださいね。

※記事の内容は訪問当時のものです。料金等の最新情報は公式HP・SNSにてご確認ください。

■有限会社丸ニ果実店
滋賀県大津市長等2-10-7
077-526-0444
定休日:水曜日
※臨時休業もありますので、最新情報はInstagramにてご確認下さい。
※2022年1月から火曜日は喫茶テイクアウトのみ
ホームページ

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事