体力・バランス力・判断力でチャレンジ!山のようなロープ型ジャングルジム【ザイルクライミング】のある滋賀県内公園まとめ

ザイルクライミングとはロープ型ジャングルジムのことです。
山のような形をしていて、中には高さ10メートルというものも!
今回は、そんなザイルクライミングのある公園を5つご紹介します。
対象年齢や安全に気を付けてチャレンジしてみてくださいね。

矢橋帰帆島公園
所在地:滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108
入場料:無料

滋賀県でザイルクライミングといえばこちら!5つのピラミッド型ジャングルジムが連なっています。その中央にそびえる、いちばん大きいジャングルジムの高さは、なんと10メートルもあるそうです!

比良げんき村
所在地:滋賀県大津市北小松1769-3
入場料:無料

げんき村の遊具広場からは琵琶湖の美しい眺望が広がります。そこからさらに高いザイルクライミングに登ると・・・登った者のみが楽しめる絶景をお楽しみください♪
>>>ぴーまむチャンネル紹介ページ

びわこ文化公園
所在地:滋賀県大津市瀬田南大萱町1740-1
入場料:無料

2021年に新設された遊具。こちらのジャングルジムは4連ザイルクライミング!すべての山の頂上制覇にチャレンジするのも楽しそうですね。
>>>レポート記事はこちら(2021年4月)

浅井文化スポーツ公園
所在地:滋賀県長浜市大依町15
入場料:無料

大型のザイルクライミングがそびえます。高さがあるので、安全に気を付けてチャレンジしてくださいね。
>>>ぴーまむチャンネル紹介ページ

奥びわスポーツの森
所在地:滋賀県長浜市早崎町1667
入場料:無料

カラフルで可愛い遊具が集まる広場。今回紹介した中では、やや低めのジャングルジムなので、頂上を目指しやすそうです。
>>>ぴーまむチャンネル紹介ページ


※レポート記事の内容は投稿時のものです。情報が変わる場合もありますので、詳細は各施設にお問合せ下さい。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事