★参加無料★どんな乗り物に乗ってみたい?自分で設計図を描いてみよう!滋賀県立美術館で小・中学生向けワークショップが開催★【10月23日】

2022年10月23日(日)、大津市の滋賀県立美術館にて、たいけんびじゅつかん「のってみたいのりものの設計図をかこう」が開催されます。

(写真はイメージです)

 

みんな、どんなのりものにのってみたいかな?

想像した乗り物の設計図を、製図用具を使って方眼紙に描いてみましょう。

 

常設展「シュウカツ!休館中の新収蔵作品を中心に」の鑑賞も行われます。

当日は、「木の家 専門店谷口工務店フリーサンデー」、のため常設展の観覧料は無料です。

(写真はイメージです)

 

対象は小・中学生とその保護者となっています。

往復はがきか、しがネット受付サービスよりお申込ください。

====

◆たいけんびじゅつかん「のってみたいのりものの設計図をかこう」

開催日時:2022年10月23日(日)13:00〜15:30

場所:滋賀県立美術館 2階ワークショップルーム・展示室2

対象:小・中学生とその保護者

定員:15名(抽選)
参加:無料
申込締切:2022年10月11日(火)

>>詳細はこちら

==

◆滋賀県立美術館

住所:滋賀県大津市瀬田南大萱町1740-1

TEL:077-543-2111

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事