【入場無料】橋の先には絶叫アスレチックが‼こんなスポット知っていますか?魚の住む池に緑♪自然いっぱい【近畿のオアシス】

三重県亀山市のハイウェイオアシス「亀山サンシャインパーク」

東名阪自動車道の亀山パーキングエリアと都市公園が一体となったスポットです。

子どもが楽しめる施設と自然にあふれた、まさにファミリーのための「オアシス」でした。

園内には、「サンシャインブリッジ」という橋が‼

ゆらゆらゆれて、橋の形状も特徴的な新感覚の橋でした。

橋の向こう側にはアスレチックがあり、思わず走り出したくなります‼

 

子ども向け遊具は、小学生以上の子どもでも満足できそうな大型アスレチックと、小さな子どもでも楽しめる遊具どちらもありました。

大型アスレチックはこちら

滑り台は2種類あり、ローラー滑り台はスリル満点★

また、ローラー滑り台へたどり着くまでの難易度は高め!

階段ではなく、ネットを登ってすすみます。

子どもと一緒にのぼりましたが翌日は筋肉痛になりました、動きやすい服装で行くことをオススメします!

小さな子どもでも楽しめるアスレチックはこちら

高さが低めの遊具が多く親が一緒にまわりやすいというのも嬉しいポイント★

楽しい仕掛けがたくさんありました!!

音を奏でられるコーナーも♪

和む系遊具もありました

園内には、大きな池に緑と自然がいっぱいです。

池の周りは遊歩道になっており、緑の中をお散歩するのは癒されます。

池では魚や亀を見られました!子どもと探す時間も楽しいです。

一般道・高速道路どちらからでも入場でき、入場無料(高速道路料金は別途要)

滋賀県からも十分日帰りで行ける距離です!

ドライブ中の休憩に、お出かけの目的地に「亀山サンシャインパーク」オススメです。

 

《亀山サンシャインパーク》

◆住所:三重県亀山市布気町801-1

◆電話番号:0595-83-0339

◆開園時間:<4月~10月>8:30~19:30/<11月~3月>8:30~18:30

公式HPはこちら

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事