散歩しながら野草を観察しよう♪【9月25日】ブルーメの丘≪野草観察イベント≫

2022年9月25日(日)にブルーメの丘にて≪野草観察イベント≫が開催されます。

(※写真はイメージです。)

 

 

園内の自生している野草などを観察してみませんか。

道端の雑草一つ一つにも面白い名前があったりと、色んなことを学べますよ。

希望者には、観察して記録が出来る、簡易野草観察ノートが貰えます。

野草など植物に興味がある方や、散歩がてら植物を見たい方も、もちろんOKです☆

家族みんなで、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

(※写真はイメージです。)

 

 

≪野草観察イベント≫

 

日程:2022年9月25日(日)※要予約 当日空きがあれば参加可能です

 

時間:14:00~ (各回約30分~自由解散)

 

定員:各回15名

 

料金:無料

 

場所:ブルーメの丘 街のエリア噴水前集合

 

服装:動きやすい服・動きやすい靴・帽子(必須ではありません)

 

 

協力:日野町自然調査「マルバの会」の皆さま

 

 

希望者には簡易野草観察ノートを配布いたします。
どんな植物があるのか記録してみよう!

 

 

【お申し込み方法】

電話にて受付中です。
お電話時にお名前、電話番号、参加人数をお伺いいたします。

ブルーメの丘電話番号 0748-52-2611

 

 

※雨天中止。中止の判断は前日12時にします。

※情報は随時更新いたします

詳しくはこちら

 

滋賀農業公園ブルーメの丘
滋賀県蒲生郡日野町西大路843
電話:0748-52-2611

公式ホームページ

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事