聖徳太子も美味しいと絶賛!?「太子芋」の芋ほり体験してみませんか?ホクホク焼き芋&1kgのお土産付き【11月12日27日】

滋賀県東近江市にて「太子芋を収穫!ホクホク焼き芋にして食べよう!」が開催されます。

(※写真はイメージです)

 

「太子芋」とは、東近江市の湖東地域で栽培されている濃厚な「さといも」のこと。

聖徳太子も美味しいと言ったらしいということから「太子芋」という名前になったとか。

こちらのイベントでは、そんな「太子芋」を1人1株収穫する芋ほり体験ができます。

収穫後は、焼き芋にしたさといもと、からあげにしたさといもを味わえます。
さらに、出荷体験と嬉しい太子芋(約1kg)のお土産付き★

秋のレジャーに「太子芋の収穫」してみませんか。

(※写真はイメージです)

 

《太子芋を収穫!ホクホク焼き芋にして食べよう!》

◆開催日程:2022年11月12日(土)11月27日(日)

◆開催時間:9:30 – 12:00

◆開催場所:東近江市北清水町(詳細は申込後にお伝えします)

◆参加料:おひとり 3,500円

◆申込について

予約受付開始は2022年10月11日(火)12:00~「東近江ちいさなたびいち2022」公式HPにて

※親子での参加、さといもが好きな人におすすめです。

※雨天の場合は中止になります。

※前日に雨が降り、地面がぬかるんでいる時も中止になる場合があります。

※軍手、汚れてもいい長袖長ズボン(必要な場合は着替えも)、長靴、帽子、タオル、飲み物
※感染症対策として必ずマスクの着用をお願いします。

イベント詳細はこちら

<東近江ちいさなたびいち2022>公式HPはこちら

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事