甘くて人気の品種“べにはるか”を収穫しよう♪【10月15日~10月30日の土日限定】ブルーメの丘≪さつまいも収穫体験≫

ブルーメの丘では2022年10月15日(土)~10月30日(日)の期間中、土日限定で≪さつまいも収穫体験≫を開催します。

(※写真はイメージです)

 

甘くて美味しい品種のさつまいも、べにはるかを自分で収穫出来ます。

収穫したさつまいもは持ち帰れます。

さらに!村のエリア「アウトドアキッチン」では、有料で収穫したさつまいもを素揚げにして、手作りバターとはちみつをつけて食べることが出来ますよ♪

収穫から調理、そして食べるまでの工程が全て体験出来るのが嬉しいですね♪

なくなり次第終了とのことですので、体験希望の方はお早めにどうぞ!!

(※写真はイメージです)

 

≪さつまいも収穫体験≫

日程:2022年10月15日(土)~2022年10月30日(日)

※土日限定、なくなり次第終了

 

時間:14:00~15:30

 

料金:2株 600円 (年パス会員は2株まで無料)

 

場所:ブルーメの丘 パンフレットNo.37ポプラガーデン

 

さつまいも品種:べにはるか

 

※軍手は持参していただくようにお願いいたします。スコップ等はこちらで用意しております。
※雨天・コンディション不良時は中止いたします。
※雨が降った翌日は地面が緩く、靴が汚れる場合がございます。

 

【おすすめ情報】

村のエリア「アウトドアキッチン」にて
収穫したさつまいもを素揚げにして、手作りバターとはちみつをつけてお食事いただけます♪

 

さつまいもの素揚げとバター作り体験
料金 500円
場所 村のエリア パンフレットNo.24アウトドアキッチン

詳しくはこちら

 

滋賀農業公園ブルーメの丘
滋賀県蒲生郡日野町西大路843
電話:0748-52-2611

公式ホームページ

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事