心が豊かになる憧れの習い事♪今なら「乗馬」が子どもから大人までお得に体験できる!【ラクエドラゴンホースパーク】大津にOPEN!

2022年9月23日、滋賀県大津市に近畿最大級となる会員制乗馬クラブ「ラクエドラゴンホースパーク」がオープンしました!

憧れの乗馬を習い事にしてみませんか?
近年、乗馬は、趣味やスポーツとしての注目が高まっています。

乗馬は、お子様からご年配の方まで年代性別問わず楽しめるスポーツ。
全身の筋肉を使う有酸素運動でありながら、背筋の矯正やダイエット効果も期待できるそうです!
親子や、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しめる共通の趣味があるって素敵ですね♪

馬は実は臆病な動物だといわれています。
そのため、ブラッシングやスキンシップを通して信頼関係を築くことも大切!
馬の温かさを感じ、対話しながらの乗馬体験は、お子さまの情操教育にもおすすめです。


クラブハウス内には、乗馬だけでなく、楽しめる要素が盛りだくさん!
会員様専用のサウナ付き浴室やBBQスペース・フィットネススタジオ等も完備。
細部までこだわった高級感ある施設に、日常を忘れてリラックスした時間を過ごせます。





一般のお客様も利用可能なカフェ「バグースカフェ」では充実のフード・ドリンクメニューをご準備。
開放的なテラス席から馬を眺めながらランチやカフェタイムを楽しむことができます!
こちらは会員様に限らず、どなたでも利用できるので、ぜひお気軽においしいお食事をお楽しみください!


ラクエドラゴン乗馬クラブでは、体験乗馬を随時受付中です!
お子様は身長120cmの小学1年生から(目安)、1グループ同時間帯で2名様までご参加いただけます。

オープン記念として、「シガマンマで見た」と伝えると通常体験料金5,500円が半額の2,750円で体験が可能!
さらに必要な装備グッズのレンタルも無料!(体験乗馬時に限る。)

体験ご希望の方は、公式サイト【ご予約】よりお問い合わせください。

==========
ラクエドラゴン乗馬クラブ
滋賀県大津市伊香立下在地町字馬ノ瀬2008
公式ホームページ
Instagram

注目記事