今なら入場料20%OFF【イベント割】対象★他では乗れないアトラクションがいっぱい【レゴランド】が想像以上に楽しい場所だった!!

愛知県名古屋市にある「レゴランドジャパン」に遊びに行ってきました!!

レゴのカラフルな世界観がかわいく、どこを撮ってもとにかく映える!

1日では回り切れないほどアトラクションの数が多く、レゴランドでしか乗れないアトラクションもあり

期待以上に楽しいスポットでした★早速レポートしていきます!!

園内に着いたら最初に乗ることをオススメするのが「オブザベーション・タワー

青い円盤に乗って、タワーのてっぺんからレゴランドを眺めることができます。

「次はこのアトラクションに乗ろう」といった計画を立てることができ、ワクワク感も高まります。

 

家族全員から「楽しい」と評判が良かったのが「サブマリン・アドベンチャー

潜水艦に乗って海底を探検するアトラクションです★

本物の魚が泳いでいたり

レゴの魚に出合えたりと、子どもだけでなく大人も楽しめます。

 

消防車に乗って火事現場にかけつけポンプを漕いで消火する「レスキュー・アカデミー」や、水鉄砲のついた船に乗り宝箱を狙って命中させる「スプラッシュ・バトル」など、体験型×ライドアトラクションが多いのもレゴランドの特徴です☆

 

日本国内の有名な都市や名所がレゴブロックで再現された「ミニランド」も素敵!

日本の名所を一度に見て回れるのは、世界中にあるレゴランドの中でも、名古屋のレゴランド・ジャパンだけだとか。

関西の街並みも!!

ボタンを押すと、音楽が流れたりレゴが動き出したりと、子どもが楽しめる仕掛けも!

 

デュプロ・プレイ」といった、レゴやデュプロ、アスレチックで遊べるコーナーもたくさん!

ベンチの数も多く、子どもを見ながら大人が休憩できるのも嬉しいポイントです。

 

ハロウィン仕様のオブジェも!

期間限定の、ハロウィン気分を満喫できる迷路もありました。

レゴランドジャパンは、イベント割の対象施設。

イベント割とは、経済産業省が新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって甚大な影響を受けている文化芸術やスポーツに関するイベントの需要喚起を目的としチケットの割引等を行うもの(詳しくはこちら

レゴランドジャパンでは、入場チケットを2割引で購入することができ、お得に入場できました!

甲賀土山インターからだいたい1時間ちょっとと、滋賀からも意外と近いレゴランドジャパン★

お得に入場できる今、遊びに行ってみませんか。

 

《レゴランドジャパン》

愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地1

※営業時間といった営業情報は下記HPをご確認ください

公式HPはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事