【11月19日】この時期だから、滋賀だから楽しめる!びわ湖の自然を観察できるイベントが湖岸緑地で開催★【草津市】

秋から冬にかけて、びわ湖にはたくさんの渡り鳥たちがやってきます。

せっかくびわ湖のある滋賀県に住んでいるなら、一度はゆっくり観察してみたいですよね♪

2022年11月19日(土)、おねえさんやおにいさんたちと、びわ湖の自然を観察できるイベントが、草津市の湖岸緑地 志那-1公園で開催されます。

びわ湖へどんな野鳥がやってきているでしょうか。

みんなで冬の水鳥などを探して、図鑑で調べましょう。

 

はじめてさんや慣れてない方でもOK!

ゆっくりのんびりと、びわ湖の水鳥を探して観察するイベントです。

対象は小学生以上(小学生の場合は要保護者同伴)。当日受付となります。双眼鏡の貸し出しも可能です。

いまだけ、滋賀だけのイベントに、ぜひ参加してみてくださいね。

 

*****

 

◆おねえさん、おにいさんと自然観察

開催日:2022年11月19日(土)

受付時間:13:00~13:20 ★当日受付

場所:滋賀県営都市公園湖岸緑地 志那-1公園(滋賀県草津市志那町)

対象:小学生以上(小学生の場合は要保護者同伴)

定員:10組程度

参加費:200円/組

持ち物:双眼鏡(あればお持ちください。貸し出しも可能)

>>詳細はこちら

 

問合せ:指定管理者 南湖東岸ゆうゆうパートナーズ 管理事務所
TEL:077-584-5330

>>湖岸緑地ホームページ

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事