草津市西方寺1110年祝!『西方寺祭』が開催されます。ストリートピアノやキッチンカー、こども抽選会、シェアマーケットなどなど♪【11月12日】

2022年11月12日、草津市西方寺誕生1110年を記念して『西方寺祭』が開催されます。

【ともいきガーデン】では、ステージ上でストリートピアノを弾くことができます。連弾やセッション、ギター弾き語りなどもOK!弾いて楽しむも良し、聴いて楽しむも良し!

唐揚げ、焼き芋、クレープ、サンドイッチ、ポテトなどの屋台やキッチンカーが並ぶので、是非音楽と一緒にお食事もお楽しみくださいね♪

ストリートピアノが終わるとこども抽選会も開催されます☆どんなものが当たるかワクワク!盛り上がりそうです♡

【本堂】では、シェアマーケットが開催されます。お寺でできるSDGs、エコ活動はないかという思いから、まだ使えるものを持ち寄り、譲渡会をすることになったそうです。是非ご参加ください!

【西方寺キャンプ場】では自由にテントを張ってくつろぐことができます。

美味しいものを召し上がりながらゆっくりと秋の一日を楽しみませんか?

(※画像はイメージです)

西方寺祭

開催日 2022年11月12日㈯

開催時間 10時〜16時

開催場所 浄土宗西方寺ともいきガーデン(滋賀県草津市青地町1146)

持ち物 楽しむ気持ちとゴミ袋

駐車場 青地グラウンド駐車場

アバター画像chu_ru
大津市在住。男の子と女の子のママです。お子様向けのイベントや、滋賀県の新しいお店など、たくさんの情報を皆様にお届けしたいと思います。

注目記事