【11月23日】海外で主流になりつつあるアート技「アルコールインクアート」でクリスマスカード作り体験ができる子供向け芸術体験会開催!【ひこね市文化プラザ】

2022年11月23日(水)ひこね市文化プラザにて子供向け芸術体験のイベントが開催されます。

 

※写真はイメージです。

 

今回の体験はアルコールインクアートでクリスマスカードを作る体験です。

アルコールインクを垂らしインクのにじみや広がる模様を楽しながら作っていくので、絵が得意な子もそうでない子も素敵な作品が作れます。

参加には事前のお申し込みが必要です。

参加料は500円。対象は小学生。2年生以下の子は高校生以上の方との参加となります。

この機会にぜひ新たなアート体験をしてみませんか?

 

【アルコールインクアート体験 ひこね市文化プラザ】

日時:2022年11月23日(水)14:00~

場所:ひこね市文化プラザ メッセホール

参加費:500円(当日会場にて支払い)

定員:15名

対象:小学生 ※2年生以下の子は高校生以上の方との参加

服装:汚れてもいい服またはエプロン

持ち物:ドライヤー、ハサミ、エプロン

※ドライヤーはカールドライヤー(先(くしの部分)が取り外せるもの)か風量調節(強弱)ができるものが望ましい。

申込方法:

ひこね市文化プラザチケットセンターまで申し込みください。

期間は2022年11月1日(火)9:00~11月15日(火)~19:00

※初日の1日のみ電話にての受付のみ

※先着順、定員になり次第受付終了

 

ひこね市文化プラザ

滋賀県彦根市野瀬町187-4

 

ひこね市文化プラザHP

 

イベント情報はこちら★

アバター画像ちぐりん
守山市在住の3児のママです!おでかけ、ものづくり、インテリア、おうち遊びを考えるのが好きです!子育て中のママと楽しいことを共有できるようにがんばります♪

注目記事