こどもスタンプラリーや収穫体験☆美味しいグルメ&お楽しみ&お得感がいっぱい!寿長生の郷「きのこまつり」に行ってきました♪

2022年11月3日(木祝)~23日(水祝)までの期間中の土日祝日に開催されている寿長生の郷「きのこまつり」に行ってきました!
こどもたちも楽しめる企画もりだくさん!
おいしいグルメも味わえる素敵なイベントでした!

今回は、自家用車での来苑だったので、駐車場代として1,000円支払いましたが、苑内で当日利用できるお楽しみ券1,000円分を頂きました。

入り口にて、スタンプラリー専用用紙を受け取りました。
スタンプラリーには大人も参加できる「秋の里山スタンプラリー」とお子様が参加できる「秋の里山こどもスタンプラリー」の2種類あります。

今回初開催となる「こどもスタンプラリー」には嬉しい特典が!
7か所スタンプでみたらし団子1本、10か所スタンプコンプリートでみたらし団子2本+抽選に参加できます。
こどもスタンプラリーは会計不要でスタンプをもらえるので、10ヵ所コンプリートが目指しやすくなります。

清々しい気候の中、里山を散策しながらのスタンプラリーはとても気持ちが良かったです。子どもたちは見事10ヵ所コンプリート!

頂いたみたらし団子はボリュームもあり、香ばしい香りともちもち感で幸せいっぱい!抽選会にも参加できるので、お子様連れで来苑される方におすすめです!

お祭り広場では美味しい屋台が並んでいます。オシャレなシェードがある飲食スペースで座って食べることができました。またこちらの広場では、むかしあそびができるコーナーもあり、懐かしいおもちゃで子どもたちと盛り上がりました!


屋台には、きのこまつりならではのメニューもあり、雪国まいたけ(極)の販売所も設置されていました。
この日の夕食に、お鍋で頂きましたが、肉厚なまいたけは食べ応えもあり、とても美味しかったです。

きのこまつりでは、お菓子やベーカリー、お食事処にてまつり限定商品の販売もあります。

期間中は期日限定イベントや収穫体験なども企画されているので要チェックです!
ぜひ、ご家族でおいしいグルメや体験イベントをお楽しみください♪


【寿長生の郷 秋のきのこまつり2022】
期間:2022年11月3日(木祝)~23日(水祝)
※イベント、屋台は土・日・祝限定の開催。平日は通常営業となりますのでご注意ください。
※11月9日(水)、11月16日(水)定休
時 間:10:00~17:00
※各施設ごとに営業時間が異なります
※お楽しみ屋台の営業は11:00~16:00
会 場:寿長生の郷(滋賀県大津市大石龍門4-2-1)
駐車場代:1000円(苑内で使える1000円分の金券と交換)
※雷雨発生などの悪天候時屋台やイベントを中止する場合あり
※まつり限定メニューは平日も提供
※内容は訪問当時のものです。イベント内容が変更される場合もあります。
「きのこまつり」詳細ページ
叶 匠寿庵 公式ホームページ
Instagramはこちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事