【12月NEWオープン】『滋賀ダイハツアリーナ』行ってきた!個人利用は何ができる?駐車料金は?気になるポイントをレポート☆

2022年12月にオープンしたばかりの「滋賀ダイハツアリーナ」に行ってきました!

駐車料金は、最初の30分は無料ですが、以降は一般車で当日1回100円でした。

1階受付隣にはトレーニングルーム、フィットネスエリアがあります。
トレーニングルームはチケットを購入し、個人利用OKです。

ただし、初めてのご利用前に「初回講習会」を受講する必要があります。初回講習会は利用料とは別に料金が必要です。(初回講習会550円)
利用料金は1回料金の他に、月額料金の設定もありました。利用時間帯が限定されているものはお得な料金設定も!ぜひ、ご利用される時間帯や頻度に合わせてチケットをお選びください。

開放感あるラウンジやキッズルーム、授乳室も1階にあります。授乳室には浄水給湯器も設置されているので、赤ちゃん連れには心強いですね!




2階には観覧席もあります。
メインアリーナ観覧席の外周は、個人利用可能なランニングコース。1周は約260m。雨の日も気軽にランニングできるのが嬉しいですね!ランニングコースご利用の際も受付券売機にてご購入下さい。

メインアリーナ約2900㎡あります!バスケットボールコートが3面分!メインアリーナもサブアリーナも個人利用は可能です!どちらも利用料は同額!

ただし、コート利用されたい方は注意が必要です!
メインアリーナ各競技のコートは、ポイントのみでラインは引かれていません。
コートラインが必要な場合はご自身で設置、撤収を行う必要があるようです。
サブアリーナの場合はラインはひかれていますので、種目にもよりますが、こちらの方が準備が手軽に行えそうです。

2階から屋外テラス「森のテラス」にも出ることができます。気候の良いときは気持ちよさそう♪

トレーニング室やアリーナ、ランニングコース、スポーツ・体力測定室など、個人利用もできる滋賀ダイハツアリーナ。
ぜひ、新しい体育館でスポーツ楽しみませんか?
※アリーナご利用の際はホームページより空き情報をご確認ください。
利用料金・施設利用についての詳細はこちら

■滋賀ダイハツアリーナ
滋賀県大津市上田上中野町779番地
TEL:077-545-0108
営業時間:8:00~22:00
ホームページはこちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事