【滋賀県 まとめ】冬でもキャンプがしたい!通年営業している【温泉があるキャンプ場】おすすめ5つまとめました!

滋賀県内で冬でもキャンプができる!
通年営業しているキャンプ場の中から「温泉施設」が併設されているキャンプ場をまとめました!

空気が澄んで星空が綺麗☆
焚き火に温まりながら家族で語らいタイム。
ただし、冬キャンはもちろん寒い!
安全に冬キャンプを楽しむための情報と対策を万全に整えてお出かけくださいね。

※自然豊かな環境にあるキャンプ場は雪が積もることもあります。お出かけの際は公式サイトにて最新情報&注意事項をご確認ください。

(写真はイメージです)

十二坊温泉ファミリーキャンプ場
滋賀県湖南市岩根678-28
TEL:0748-76-3811
温泉施設:十二坊温泉ゆらら
・ゆららは「湯冷めがしない」と人気の源泉かけ流しの天然温泉!キャンプ場ご利用直前に別売りチケットをご用意いただくと、なんとゆらら温泉施設に1日単位で入りたい放題に!Tサイトを除くすべてのサイトに電源付き。

蒲生野の湯オートキャンプ場
滋賀県蒲生郡竜王町山之上7104-1
TEL:0748-57-1426
温泉施設:天然温泉蒲生野の湯
・源泉かけ流しの湯が楽しめる「蒲生野の湯」に2022年オープンしたばかりのオートキャンプ場です。豊かな自然と静かな環境が自慢の本格的オートキャンプ場!全サイトに電源設備が完備されています。
>>>施設詳細記事はこちら

宝船温泉ファミリーキャンプ場
滋賀県高島市安曇川町下小川2248-2
TEL:0740-32-1293
温泉:宝船温泉湯元ことぶき
キャビンあり(冷暖房、冷蔵庫、流し、トイレ)
・琵琶湖近くの【浜辺エリア】は景色も良くて人気!通年営業されているキャンプ場ですが、1月〜2月は、降雪に伴い営業状況が不確かなため予約の受付はしていません。営業状況をお電話にてご確認ください。

かもしかオートキャンプ場
滋賀県甲賀市土山町大河原1104
TEL:0748-69-0352
温泉:大河原温泉かもしか荘
キャビン付きサイトあり
・鈴鹿山脈の麓にある自然豊かなオートキャンプ場。エアコン、小型冷蔵庫がついたキャビン付きサイトもあるので、本格冬キャンはまだ少し不安な方には安心ですね。
※入場可能な車両サイズは[高さ250cm以内、全幅200cm以内]です。

マキノ高原キャンプ場
滋賀県高島市マキノ町牧野931
TEL:0740‐27‐0936
温泉:マキノ高原温泉さらさ
・さらさのお湯は刺激が弱く、肌に優しい泉質。林間サイトのみ「クヌギの森☆ウインターキャンプフィールド」として冬季キャンプが可能となります。
※夜間管理人は不在となりますので、降雪時対処もできる中上級者向けとなるのでご注意ください。

情報が変更されることもありますので、最新情報を公式サイトにてご確認ください。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事