アジア大会優勝パティシエが作る!マカロンとショコラの専門店プレオープンに行ってきた【12/15OPEN】FUSE~フューズ~【大津市】

2022年12月15日(木)に大津市のびわ湖の近くにマカロンとショコラの専門店『FUSE〜フューズ〜』がオープンします。
シガマンマでも紹介された、2012年トップオブパティシエ実技コンテスト優勝、翌年日本代表としてアジア大会優勝という輝かしい経歴をもつパティシエのお店です。
【12月15日】トップオブパティシエ実技コンテスト優勝・アジア大会優勝のパティシエが作るマカロンとショコラの専門店がオープン!についての記事はこちら
12月10日(土)・11日(日)にプレオープンをされるということで、早速行ってきました。

お店の場所は、京阪島の関駅向かいのローソンの、西の通りをびわ湖側に向かってすぐの所。

大通りからもすぐでアクセスも良く、大津湖岸なぎさ公園へも徒歩1分前後でびわ湖も見えるロケーションの良い場所です。
開店前から噂を聞きつけたお客さんの行列ができていました。

プレオープン一日目はマカロンのセットのみの販売。

ピスタチオ、ショコラ、苺、オレンジ、レモンのセットと、ほうじ茶キャラメル、柚子、FUSE、ライム、フランボワーズのセット、すべてが入った10個入りのセットが並んでいましたが、色とりどりのマカロンはどれも美味しそうで迷ってしまいます。

店名が商品名についているFUSEは、トップオブパティシエでの優勝ケーキをマカロンにアレンジしたものだそう!

世界的な大会で評価されたという味を、滋賀で味わえるなんて嬉しいですね。

旬の食材を丸ごと使用し香りを最大限に引き出し、アーモンドの鮮度やすりつぶしの大きさにまでこだわり、一つ一つ手作業で丁寧に作り上げられたというマカロンは、一口で色々な食感や美味しさが味わえます。

プレオープン二日目はバラ売りも開始。

リピーターのお客さんや、小さなお子さん連れのお客さんも多く、「マカロン美味しかったー!」という小さなお子さん達の声にお店の方もとっても嬉しそうでした。

オープン後は徐々にショコラも出していったり、テイクアウトして湖岸で楽しめるような商品も考えていきたいということで、今後の展開も楽しみですね♪

自分へのご褒美おやつや、家族やお友達とのティータイム、大切な方への手土産などに重宝しそう。

グランドオープンは2022年12月15日(木)。
注目のお店『Macaron&Chocolat FUSE〜フューズ〜』のマカロンやショコラを味わってみませんか?

【Macaron&Chocolat FUSE〜フューズ〜】
プレオープン】2022年12月10日(土)・11日(日)11時〜14時
オープン】2022年12月15日(木)
住所】滋賀県大津市島の関12-11
営業日】木、金、土

営業時間】11時〜18時
駐車場】なし。最寄りのコインパーキングを利用ください。
アクセス】京阪島の関駅より徒歩約2分

FUSE〜フューズ〜 Instagramはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事