キット不要!ダイソーお菓子で【お菓子の家】作りました!冬休みやおうち時間にもおすすめ♪

憧れの「お菓子の家」がキットなしでも作れました!
今回はダイソーに販売されていたお菓子から購入。
「お菓子の家」の基本形は4つのお菓子で完成!
あとは追加材料で楽しくお好きな形にデコっちゃいましょう!
まずは、基本となる4つの材料。

・ピコラ(12本)
(今回は限定ピコラがありましたがどんなピコラでもOK)
・ウエハース2袋(計20枚あればOK)
・ホワイトチョコレート


ホワイトチョコレートをレンジで1分程度かけて溶かします。
柔らかくなったホワイトチョコレートをウエハースにつけて、つなげていきます。

写真のように、全体を塗らなくてもくっつきました。
くっつけた後に固まるまで冷凍庫に入れると作業しやすいです。
けっこうすぐに固まります。

側面壁と屋根部分。
ピコラは6本ずつ、ウエハースは4枚つなげています。

正面壁は4枚つなげた四角と2枚で作った三角を合わせます。
三角は合わせた2枚のウエハースの[上辺真ん中]から[下辺両サイド]までを包丁で切り落とします。
切り落としたものも使いますので、まだ食べないでね!

パーツを合わせると、このような形になります。
三角部分に多めのチョコレートを付けて屋根をのせます。
そして、先ほど切り落とした三角形は、煙突に変身!

台形部分を3枚重ねて煙突を作ります。
これでお家の基本形が出来上がり!
合計金額400円でここまで出来ました。

ここからは、お家に残っているお菓子を自由に使ってもOK!
今回は、ダイソーで販売されていたお菓子を購入しています。

・どでかばー
・プチロル
(よりどり2コ100円)
・チョコバット
・m&msチョコ
・ビスコ
(よりどり3コ100円)
・ミニミニマシュマロミックス(100円)

プチロルのミルクを溶かしてお絵かきもできます。


やるほどに、どんどん楽しくなってきます!
最後は家にあったおやつを追加して、賑やかにしてみました!

今回ご紹介したお菓子は、スーパー等で代用することも可能です。
お家にあるお菓子がどこに使えるかなーと考えながら作るのも楽しいですよ♪

※商品の情報は公開時点のものです。店舗によりお取り扱いがない、または販売が終了している場合もあります。
※金額はすべて税抜き価格です。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事